![](https://i3.gamebiz.jp/images/original/1382163731.jpg)
10月16日に日本語版が対応されたことを一斉にリリース。これに併せて、リワード広告を含めた積極的なプロモーションを実施、さらにApp Storeの「おすすめ」に入るなど、大規模な露出を展開。これにより、App Store無料ランキングでは首位を獲得した。
おもな本作の課金方法は、従来の箱庭ゲームと同様で、建築物を短時間で終わらすためのアクションのほか、オリジナルデコレーションの購入や仮想通貨の追加など。
SuperCellの『Hay Day』と『Clash of Clans』は、Kingの『Candy Crush Saga』と同じくして、万国共通で親しまれるヒット作だ。趣味趣向が世界の標準と著しく異なる日本ユーザーの心を、今回『Clash of Clans』に続いて掴んだのは大きい。日本のApp Storeの売上ランキングにて、同社の2タイトルが肩を並べる日は、そう遠くないだろう。
■『Hay Day』 App Store 売上ランキング(ゲーム:24位) 2013年10月1日~10月21日(現在)
![](https://i3.gamebiz.jp/images/original/1382328462.jpg)
出所:App Annie
![](https://i3.gamebiz.jp/images/medium/1382328511.jpeg)
![](https://i3.gamebiz.jp/images/medium/1382328532.jpeg)
■関連サイト
アプリダウンロード(iOS)
© 2012 Supercell
会社情報
- 会社名
- Supercell