ネクストリーとデジターボ、『魔法少女まどか☆マギカ Plus』を「GREE」でリリース

ネクストリーとデジターボは、『魔法少女まどか☆マギカ Plus』を「GREE」でリリースした。フィーチャーフォンとスマートフォンに対応している。基本プレイ無料のアイテム課金制。

これまで事前登録の受付を行っていたが、10月26日の映画公開に合わせて配信を開始した。すでにMobageでも提供されている。

本作は、第3弾の映画を公開した人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を題材にしたソーシャルカードゲーム。原作でお馴染みのキャラクターをパートナーにして、原作ストーリーに沿ったクエストを進めながら、カードの収集・育成を行ってデッキを構築し、発見した魔女やその手下、ライバル魔法少女と戦っていく。

「探索」を行っていると、「魔女の結界」に遭遇することがある(プレイ中は発見できなかった)。結界内を探索して「魔女」を発見すれば、ギルドのメンバーと協力して戦うこともできる。制限時間内に魔女を倒すことに成功すると、個々人の貢献度に応じて様々な報酬がもらえるとのこと。

なお、今回の劇場版公開を記念して、新カードが登場しているほか、「劇場版公開記念10連BOXガチャ」なども販売されている。

 



 

■関連サイト

『魔法少女まどか☆マギカ Plus』


 

(c)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion
(c)Digiturbo/(c)Nextory