コンテンツ、三国志の史実をスゴロク化したRPG『スゴロク三国志*』をiOS向けに配信開始


コンテンツは、App Store内にてiPhoneアプリ『スゴロク三国志*』の配信を開始した。本作は、三国志の史実をスゴロク化したRPG。三国志に登場する武将や軍師で部隊を編成し、スゴロクマップ上をサイコロの“運”と進行方向選択での“戦略”で楽しめる内容となっている。

登場するキャラクターは、進化を続けることで史実とは異なる個性豊かな外見や能力を身につけることができ、組み合わせによって発動する連携スキルを利用すれば、1人では能力の低いキャラクターも使い方次第で大きな戦力となるのが特徴だ。

■侵略モード
三国志の史実をスゴロク化したマップを、ゴールにいる敵大将の討伐を目指し、サイコロを振って進んでいくモード。マップ上にはアイテム、カード、キャラクターが獲得できるマスや、兵力、銭がプラスマイナスするマスが配置され、サイコロの出目や進行方向次第で戦局が変わっていく。ステージによってはスペシャルマスもあり、そのマスでしか獲得できない武将も登場。さらにマップ上を移動したり、進行方向を妨げる敵武将も存在し、運と戦略を駆使しながら楽しめる内容となっている。

■個性ある武将や軍師
登場するキャラクターには進化可能な武将が多く存在。なかでも、分岐進化が可能な武将も複数あり、分岐先によっては史実と異なる能力を持った進化をする。侍のような関羽、教授の格好をした知的な呂布、武装アーマーを装着した攻撃力の高い諸葛亮、妖怪と化した董卓など、『スゴロク三国志*』ならではの個性的なキャラクターの姿が楽しめる。

■戦局に大きく影響する連携スキル
部隊編成では所持している武将と軍師を設定して侵略モードに挑むが、組み合わせによっては連携スキルが発動するのも特徴のひとつ。劉備、関羽、張飛の3人が揃っていれば「桃園の誓い」が発動し、蜀武将の能力アップ。女性キャラクターが4人揃っていれば「乙女の癒し」が発動し、毎ターン回復。1人では能力の低いキャラクターでも組み合わせによっては効果があるので、色々と試して遊べるゲームとなっている。
 
 


■関連サイト

iOS版ダウンロード
 

© Contents Co.,Ltd.
株式会社コンテンツ
http://www.contents.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コンテンツ
設立
2010年10月
代表者
岩切敏晃
決算期
9月
企業データを見る