カプコン、iOSアプリ『ドラゴンズドグマ クエスト』で新規イベントダンジョン「混乱の回廊」が出現…攻略情報も公開

カプコン<9697>は、本日(11月5日)、iOSアプリ『ドラゴンズドグマ クエスト』において、11月11日(月)13:00までの期間限定で、イベントダンジョン「混乱の回廊」を開催した。

本作は、様々なダンジョンで強力な力を持つモンスターと、手に汗握るバトルが楽しめるRPG。クエストを進めるていくほか、アップを探索しながら他プレイヤーやフレンドとコミュニケーションもできる。
 

■イベントダンジョン「混乱の回廊」出現中!


11月11日(月)13:00までの期間限定で、「混乱の回廊」がフィールド上に出現中。イベント限定報酬として「コンフュエンチャンター」のジョブの証が登場。イベント限定で入手可能なこのジョブは、混乱効果で敵のコストを消費させ、さらに敵からの攻撃を抑制することもあるジョブだ。

さらに、今回は各ダンジョンの攻略情報を掲載。各ダンジョンの攻略方法や出現するボス情報に加え、難易度の高いダンジョンでは有効なジョブも紹介。こちらの情報も活用してダンジョン制覇に挑もう。
 

■「混乱の回廊」(C級)

止まると何か悪いことが起きてしまう「ネガティブマス」が多い。うっかり踏んでしまわないよう注意が必要だ。障害物を破壊する特殊カードがあれば、 レアな宝箱が手に入る道に移動できるため、キメラは強敵だが、宝箱を狙って挑戦してみよう!

【ボス:キメラ】

キメラは獅子、山羊、蛇のそれぞれの部位から多彩な攻撃を仕掛けてくる強敵だ。しかし、山羊は射撃攻撃、蛇は斬撃攻撃を一定以上キメラに与えることで破壊することができる。破壊された部位は攻撃してこなくなるため、「ウォリアー」や「アーチャー」で攻撃してみよう。ダンジョンをクリアするために必須ではないが、倒すと宝箱が入手できる。

■混乱の回廊(B級)

宝箱の多いお得なダンジョンだが、手に入れるにはモンスターとの戦闘を覚悟する必要がありそうだ。障害物を破壊できる特殊カードやモンスターを飛び越えられる特殊カードがあれば、楽に宝箱をゲットできるだろう。

【ボス:ナーガ】

ナーガは多数の状態異常にする攻撃を行ってくるので、状態異常を2つ回復できる「ハイクレリック」をパーティーに加えておくのがオススメだ。「クレリック」しかいなければ2人パーティーにいると安心できる。ナーガにはあまり魔法攻撃が効かない。しかし打撃攻撃に弱いので「モンク」をパーティーに加えてみよう。

■混乱の回廊(A級)

様々な攻略ルートのあるダンジョンだ。ギミックの「タル爆弾」で飛ばされた先が前方の道ならラッキー。戦闘が少なくて済む。ダンジョン内を周回しているエルダーオーガとマスターキメラは超強敵。自信が無いならうまく回避してやりすごそう。

【ボス:クイーンベヘモット】

クイーンベヘモットの体力が半分以下になると使用する「怒りの角撃」はまともに食らえば即死級の大技だ。予備動作を見逃さず、「ガーディアン」などで防御すると、ダメージを減らせる上に、クイーンベヘモットをダウン状態にできる。ただし、強力な攻撃なので同時に複数の「ガーディアン」で防御すると防御力がアップするので安心だ。

「女王の咆哮」という技を受けると状態異常「洗礼」になってしまう。さらにその状態でもう一度同じ技を食らうと、状態異常「祝福」になる。「祝福」の時に攻撃をすると、なんとモンスターの体力を回復させてしまう。必ず「ハイクレリック」などで治療してから攻撃しよう。

■混乱の回廊(S級)

ボスに至る道をウロウロしているモンスターは全て強敵だ。しかし、モンスターの動きをよく見て動けば回避可能。やむを得ず戦う
時は、後ろからモンスターに接触して先制攻撃を狙い、有利な状況で挑もう。モンスターとの接触時にはマスにも注意。戦闘が発生すると、自動的にそのマスで止まるので効果が発動してしまう。モンスターがネガティブマスの上に居る時は要注意だ。

【ボス:混沌のカンヴカーナ】

弱点属性は炎だが、ほぼ常に魔法バリアに包まれて通常の魔法では対処ができない。斧でバリアを破壊するか、「エンチャンター」を利用する事で効率良くダメージを与えよう。混乱状態や油まみれは素早く治療を行わないと手痛い攻撃をされる可能性がある。予兆のログ表示を見たら、必ず対策を取ろう。​

 

■関連サイト

iOS『ドラゴンズドグマ クエスト』ダウンロード

 

(C)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

株式会社カプコン
http://www.capcom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社カプコン
設立
1983年6月
代表者
代表取締役会長 最高経営責任者(CEO) 辻本 憲三/代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 辻本 春弘/代表取締役 副社長執行役員 兼 最高人事責任者(CHO) 宮崎 智史
決算期
3月
直近業績
売上高1259億3000万円、営業利益508億1200万円、経常利益513億6900万円、最終利益367億3700万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9697
企業データを見る