カプコン、『ドラゴンズドグマ クエスト』でイベントダンジョン「狂戦士の宴」を開催

カプコン<9697>は、本日(4月24日)、PSVitaとiOS端末向けに配信中の『ドラゴンズドグマ クエスト』で、5月1日(木)13:00までの期間限定で、イベントダンジョン「狂戦士の宴」がフィールド上に出現していると明らかにした。

<以下、リリースより一部抜粋>


イベント限定報酬として「バーサーカー」のジョブの証が登場する。このジョブは高威力の攻撃を行うが、その代わりに指示を受け付けないジョブだ。このチャンスにダンジョンに挑戦してゲットしよう! 今回も各ダンジョンの攻略情報をお届けするぞ。各ダンジョンの攻略方法や出現するボス情報に加え、ダンジョンで有効なジョブも詳しく紹介。こちらの情報も活用してダンジョン制覇に挑もう!

■狂戦士の宴(C級)

▲ダンジョンの最奥にいるボスを倒せばクリアだ! ボスに辿りつくためには、いくつかの扉を通らなくてはいけないが、その扉を開けるスイッチの上には敵が待ち構えているぞ! また、周囲にはダメージマスも多いので、気を付けて移動しよう。

ボス:サイクロプス

頭への射撃攻撃と雷属性の攻撃が有効だ。また、胴体に一定のダメージを与えることでダウン状態にできるぞ。注意すべき攻撃は連続殴りだ。命中率は低いものの、三発繰り出される攻撃が全て当たれば大きなダメージになるぞ。体力が一定値を下回ると怒りだして攻撃力と防御力が上昇してしまう。怒りだしたら一斉攻撃で一気に倒してしまおう!
有効なジョブ:サンダーメイジ、アーチャー


■狂戦士の宴(B級)

▲ダンジョン内の敵を全て倒せばクリアだ!ダンジョン内には大量のダメージマスが敷き詰められていて非常に危険!鍵や宝箱を取るために脇道にそれる時は要注意だ! 強敵には後ろから接触して先制を取るとバトルが少し有利になるぞ!

ボス:オーガ、エルダーオーガ

オーガ、エルダーオーガは全ての攻撃に対して、耐性値を持っているので弱点となる属性が無い。ただし、ダウン状態になると魔法攻撃の耐性値が下がるので『ファイアメイジ』や『アイスメイジ』などを連れていくと良いぞ! また、『ジャンプキック』など強力な技を多
く使うので、予告メッセージをよく読み『ディフェンダー』などで防ごう。オーガはポーンの女性の人数が多いほど、エルダーオーガは男性の人数が多いほどパワーアップするという厄介な特徴がある。ジョブだけでなく、ポーンの性別も考えて編成を行うことが重要だ!
有効なジョブ:ファイアメイジ、アイスメイジ、ディフェンダー


■狂戦士の宴(A級)

▲ダンジョン内の敵を全て倒せばクリアだ!ダンジョン内にある紫色の『毒の泡』は一度マスの上を通過すると『毒の霧』へと変化して再度通過した時にダメージを受けてしまうようになるぞ! どの順番で敵を倒していけばいいか、よく考えて移動しよう。

ボス:サイクロプス(鎧)、ナーガ

ナーガは状態異常攻撃を多用する厄介な敵で、しかもマスの影響により状態異常付加率が高くなってしまっているので優先して倒そう。状態異常を2つ回復できる『ハイクレリック』をパーティーに加えておくのがオススメだ! ナーガにはあまり魔法攻撃が効かないが、打撃攻撃には弱いので『ハイモンク』をパーティーに加えてみよう。サイクロプス(鎧)は連続攻撃を頻繁に使ってくる。当たる確率は低いものの、運悪く全ての攻撃が命中してしまうと大ダメージを受けるので体力が少ない時は『ガーディアン』などで攻撃を防ごう。
有効なジョブ:ハイクレリック、ハイモンク、ガーディアン


■狂戦士の宴(S級)

▲ダンジョンの最奥にいるボスを倒せばクリアだ! しかし、ボスに辿りつくためには敵を倒してスイッチを押したり、鍵を取得したりする必要がある。強敵との連戦になるので、ポーンの構成をしっかりと考えて挑もう!

ボス:サイクロプス(鎧)、サイクロプス(角)


まずは、先に弱いサイクロプス(鎧)を倒してしまって、敵の戦力を削ろう! サイクロプス(鎧)の行動は通常のサイクロプスとほぼ変わらないものの、基礎能力はサイクロプスよりも上がっているぞ。また、通常のサイクロプスには有効だった頭への射撃攻撃が、鎧を被っているためほとんど効かなくなっている点に注意だ。サイクロプス(鎧)、サイクロプス(角)共に頭への雷属性攻撃は有効だ!他のジョブを空中攻撃へ変化させる『ジャンパー』と雷属性攻撃ができるジョブのコンボで戦いを有利に進めよう!サイクロプス(角)は全体的に耐性値が高いため、長期戦になる可能性がある。防御職や回復職のポーンを連れて行くなどして備えよう。

 

■『ドラゴンズドグマ クエスト』

アプリダウンロード

公式サイト




©CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社カプコン
http://www.capcom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社カプコン
設立
1983年6月
代表者
代表取締役社長 最高執行責任者 (COO) 辻本 春弘
決算期
3月
直近業績
売上高1100億5400万円、営業利益429億900万円、経常利益443億3000万円、最終利益325億5300万円(2022年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9697
企業データを見る