カプコン<9697>は、本日(11月6日)、iOSアプリ『モンハン商店 アイルーでバザール』で、攻略情報「立派なバザールの作り方」として「デコ建物のラインナップと効果」を公開した。
さらに3DS『モンスターハンター4』の大ヒットを記念した「MH4大ヒット記念イベント」や、UHA味覚糖とのコラボなども行っているとのこと。
■「デコ建物」とは
「デコ建物」とは、お店以外にバザールに建てられる建物で、お店とお店の間に建てれば、バザールを賑やかにするだけでなく、集客率アップやお客さんをはしご買いさせやすくするなど、バザールの売上に一役買ってくれる。今回、このデコ建物の中からいくつかを紹介する。ランクアップすることでゲットできるものが多いので、ぜひユーザーランクを上げておきたい。
・ポスト
◆必要ユーザーランク:25
◆効果:はしご買い率5%アップ、集客力アップ値+3
・雪結晶の植木鉢
◆必要ユーザーランク:45
◆効果:はしご買い率10%アップ
・蒼海の噴水像
◆必要ユーザーランク:50
◆効果:はしご買い率5%アップ、集客力アップ値+10
・泡々の噴水像
◆必要ユーザーランク:55
◆効果:はしご買い率10%アップ、集客力アップ値+5
・マグマの噴水像
◆必要ユーザーランク:60
◆効果: はしご買い率8%アップ、集客力アップ値+8
お店には、それぞれ魅力値が設定されている。 この魅力値が高ければ高いほど、お客さんがたくさん来店して買い物してくれる。「集客力アップ値」の効果を持つデコ建物は、両隣のお店の魅力値に効果をプラスするので、ぜひお店の間に建てておくと集客力アップにつながる。
■「MH4大ヒット記念イベント」
3DS『モンスターハンター4』の大ヒットを記念して、11月1日~11月10日の期間、「MH4大ヒット記念イベント」を実施している。期間中、毎日追加される依頼をクリアすると、素敵な報酬がもらえる。中でも、11月8日に追加される依頼「MH4大ヒット記念依頼その8」の報酬「ブレイブネコJr.」は、最高レア度SSレアのレアアイルーとなっている。
■UHA味覚糖とのコラボキャンペーン
UHA味覚糖の対象商品を買って応募する「一(ひと)噛みしようぜ!キャンペーン」も開催中だ。iOSアプリ『モンハン商店 アイルーでバザール』と今秋配信予定のiOSアプリ『モンスターハンタースマート』のゲーム内レアアイテムが、抽選で当たる。『モンハン商店 アイルーでバザール』で当たるのは2種類のオリジナルアイルー。A賞はSレアの「グミルー」、B賞はレアの「カムム」となっている。
■モンハンフェスタ開催地にちなんだご当地アイルーが手に入る
このほか、全国5都市で開催される「モンスターハンターフェスタ'13」の開催を記念して、その開催地にちなんだものをモチーフにデザインされたご当地アイルーが『アイルーでバザール』に登場する。10体のご当地アイルーが開催される日程に合わせて、レアアイルーガチャで入手できる。アイルーはすべてSレアとなっている。11月9日13:00~11月10日23:59となっているで、チャンスは残り3回となっている。
■関連サイト
©CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
会社情報
- 会社名
- 株式会社カプコン
- 設立
- 1983年6月
- 代表者
- 代表取締役会長 最高経営責任者(CEO) 辻本 憲三/代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 辻本 春弘/代表取締役 副社長執行役員 兼 最高人事責任者(CHO) 宮崎 智史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1524億1000万円、営業利益570億8100万円、経常利益594億2200万円、最終利益433億7400万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 9697
会社情報
- 会社名
- 株式会社カプコン
- 設立
- 1983年6月
- 代表者
- 代表取締役会長 最高経営責任者(CEO) 辻本 憲三/代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 辻本 春弘/代表取締役 副社長執行役員 兼 最高人事責任者(CHO) 宮崎 智史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1524億1000万円、営業利益570億8100万円、経常利益594億2200万円、最終利益433億7400万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 9697