フェイスワンダワークス、同人グループFT書房のゲームブック「見捨てられた財宝」と「釘攻の迷宮」を独占配信

フェイス・ワンダワークスは、本日(11月11日)、ゲームブックアプリのポータルサイト・iGameBookの新作として、ゲームブックの人気同人グループ・FT書房の無料短編ゲームブック「見捨てられた財宝」と「釘攻の迷宮」の独占配信を開始した。いずれもビジネスモデルは、アプリのダウンロードは無料で、アプリ内課金となっている。

各作品の概要は以下のとおり(リリースからの抜粋)。


(1)「見捨てられた財宝」

あの「断頭台の迷宮」を手がけた清水龍之介の待望の新作です。冒険の始まりは、旅人が集う街サン・サレン・・・。道具屋、酒場、ギルドで旅の準備を整えたら、オークが住む洞窟へ。サイコロの目とあなたの選択で冒険者ランクが変化するので、繰り返し遊べるのが特徴です。さぁ、コンプを目指しページをめくろう!




 

(2)「釘攻めの迷宮」
コアなゲームブックファンをも唸らせる、クリア難易度の高い作品です。突如、事故に遭ってしまったアナタの馬車。同乗していた神父は死に絶え、洞窟らしき場所に取り残された状態から、アナタは脱出を図るのだが・・・“所持アイテムは、たったの2つ”という厳しい制約条件の下で果たしてゴールに辿りつくことはできるのか。





なお、iGameBookシリーズでは「EASY MODE」機能で、面倒な箇所はスキップ(Cheat)できるため、ゲームブックファンだけでなく、初心者でも楽しめるようになっている。



■関連サイト

「見捨てられた財宝」

「釘攻めの迷宮」




© Faith Wonderworks, Inc.