BOI、韓国ゲームショウ「G-STAR 2013」に『征戦!エクスカリバー』と『ガールズ×マジック』を初出展…韓国でも人気の兆し
バンク・オブ・イノベーション(BOI)は、同社が提供するスマートフォン向けソーシャルゲーム『征戦!エクスカリバー(韓国名:マイリトルナイト)』と『ガールズ×マジック』において、韓国のゲームショウ「G-STAR 2013」に初出展し、大きな注目を集めたことをリリースで発表した。
「G-STAR 2013」は、Korea Internet & Digital Entertainment Association(K-IDEA)が主催するアジア最大級のゲームショウ。2013年は31カ国から531社が出展し、11月14日(木)から11月17日(日)まで、韓国釜山市にて開催された。
韓国の2012年のスマートフォンゲーム(アプリ)市場規模は、前年比79.4%増の7,600億ウォン(事業者売上高ベース)と推計されている。さらに2013年の韓国のスマートフォンゲーム(アプリ)市場は、前年比64.5%増の1 兆2,500億ウォンという予測に。「韓国スマートフォンゲーム市場に関する調査結果 2013」(出典:株式会社矢野経済研究所、2013年9月10日発表)
そんな韓国市場においてBOIは、同社コンテンツ配信に協力しているGMO GameCenter Korea, inc. 及び、インフラ面をサポートしているGMOアプリクラウドが共同出展するブースに、『マイリトルナイト』と『ガールズ×マジック』を出展した。
当日の様子について同社は、「大型ディスプレイに目を留めたお客さまが多数立ち寄られ、実際に試遊機でゲームをプレイしていただきました。また、特別プレゼントとして、ゲーム内で入力をするとレアアイテムが手に入るシリアルコードの配布も行い、大成功を収めることができました」とコメント。
BOIは、すでに韓国で100万ダウンロードを達成した『征戦!エクスカリバー』を皮切りに、今後も韓国市場を含めた海外市場へ、積極果敢に挑戦していく意向を示している。
■『征戦!エクスカリバー』について
プレイヤー同士で結成された騎士団で1日4回×65分のリアルタイム対戦を行う、ギルドバトルRPG。 武器・鎧・霊獣の装備と自分自身の技を磨き、他のプレイヤーと交流しながら仲間の絆を深め、最強の戦闘部隊で決戦に挑もう。
iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード
■『ガールズ×マジック』について
お気に入りの女のコを育て、5対5の集団戦闘による「魔法バトル」で仲間との協調性や信頼を深め、悪の組織、そして最強ボスを打倒して、世界を救う美少女育成RPG。
Android版ダウンロード
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンク・オブ・イノベーション(BOI)
- 設立
- 2006年1月
- 代表者
- 代表取締役社長 樋口 智裕
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高213億3300万円、営業利益49億円、経常利益49億2000万円、最終利益32億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 4393