LINEの『LINE POP』、世界累計4000万DLを突破! 『LINE バブル』も3000万DLを突破!

LINEは、この日(1月14日)、『LINE POP』が1月6日に世界累計4000万ダウンロードを突破したと発表した。さらに、『LINE バブル』についても1月5日に世界累計3000万ダウンロードを突破したことを明らかにした。

『LINE POP』は、同じ絵柄のブロックを3つ以上並べて消していくシンプルなパズルゲーム。2012年11月19日のサービス公開から12日で1000万ダウンロード、58日で2,000万ダウンロードを記録するなど、順調にダウンロード数を伸ばしてきた。

同社では、日本だけでなく、公開時よりアップデートで言語対応した台湾・タイを中心に海外でもダウンロード数を伸ばすなど、グローバルでの展開へも注力した結果とコメントしている。

なお、『LINE POP』ではこれを記念したキャンペーンを、1月13日~1月20日の期間、実施する。ゲーム内のランキングに『LINE バブル』『LINEポコパン』『LINE ウィンドランナー』など「LINE GAME」人気タイトルのキャラクターが登場し、各キャラクターのスコアを上回ったユーザーに、ゲームアイテムをプレゼントするとのこと。

 


他方、『LINE バブル』は、2012年12月22日に正式サービスを開始し、プレイヤーが「コニー」を操作し、上から落ちてくるバブル(泡)の絵柄を3つ以上揃えて消すバブルシューティングゲーム。1月5日に「LINE GAME」で2タイトル目となる3000万ダウンロードを達成したという。



■『LINE POP』

App Store 

Google Play 



■『LINE バブル』

App Store 

Google Play



(C) LINE PLUS Corp.
(C)NHN Entertainment Corp.
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る