ジャストシステム<4686>は、1月15日、スマートフォンアプリ『Answerz(アンサーズ)』を媒体として活用した、新しいバイラルメディア「FastReach」を提供すると発表した。成果報酬型の料金体系となっている。
「Answerz」は、たった3問のアンケートに答えるアプリで、昨年11月から無料公開を開始し、約60万人のユーザーを獲得しているという。今回提供する「FastReach」は、「Answerz」を媒体として活用した、新しい手法のバイラルメディア。従来の手法にくらべ、より即時的に数多くの情報拡散の起点を確実に創出できるとのこと。
「FastReach」では、535の属性条件から指定した、配信コンテンツの内容に反応が高いと推測されるオーディエンスに企業からのプロモーション情報をアンケート形式にして、「Answerz」に配信する。動画も利用可能だ。
文章を読んで選択肢を検討するというアンケートならではの特性を活かし、回答する過程に用意したさまざまな仕掛けにより興味喚起したオーディエンスをLP(ランディングページ)に誘導する。このため、LPへの確実な誘導数の獲得とともに、情報拡散の起点としての動員が狙えるという。
なお、アンケート配信は、常に持ち歩くスマートフォンに対してプッシュ通知で告知する。利用者はポイント獲得のために迅速に回答しようとするため、短時間での情報リーチが行える、としている。
■関連サイト
ターゲティング・リーチ・メディア「FastReach」
「Answerz」は、たった3問のアンケートに答えるアプリで、昨年11月から無料公開を開始し、約60万人のユーザーを獲得しているという。今回提供する「FastReach」は、「Answerz」を媒体として活用した、新しい手法のバイラルメディア。従来の手法にくらべ、より即時的に数多くの情報拡散の起点を確実に創出できるとのこと。
「FastReach」では、535の属性条件から指定した、配信コンテンツの内容に反応が高いと推測されるオーディエンスに企業からのプロモーション情報をアンケート形式にして、「Answerz」に配信する。動画も利用可能だ。
文章を読んで選択肢を検討するというアンケートならではの特性を活かし、回答する過程に用意したさまざまな仕掛けにより興味喚起したオーディエンスをLP(ランディングページ)に誘導する。このため、LPへの確実な誘導数の獲得とともに、情報拡散の起点としての動員が狙えるという。
なお、アンケート配信は、常に持ち歩くスマートフォンに対してプッシュ通知で告知する。利用者はポイント獲得のために迅速に回答しようとするため、短時間での情報リーチが行える、としている。
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ターゲティング・リーチ・メディア「FastReach」