KEMCO、スマホ向け新作ファンタジーRPG『デッドドラゴンズ』をGoogle Playでリリース

コトブキソリューション(KEMCO)は1月20日から、スマートフォン向け新作ファンタジーRPG『デッドドラゴンズ』の配信を始めたと発表した。価格は840円(税込)で、Google PlayとAndroid向けゲームサイト「ケムコ帝国」で配信する。滅びたはずのドラゴンと人間の、生と死を懸けた因縁をめぐる物語を描いたゲームとなる。
 

以下、ゲーム内容の紹介。(プレスリリースから抜粋)

●「デッドドラゴンズ」ストーリー
100年前の長い戦いの末に邪悪なドラゴンを滅ぼし、平和が訪れた世界。
だが、青年ウィルは、滅びたはずのドラゴンが生き残っていることを知る。
ドラゴンに恐れを抱かない不思議な少女・シキナに導かれ、
ウィルは、ドラゴンと人間の間に秘められた因縁を巡る旅に巻き込まれていくことに――。


●立ち位置をローテーション!
「デッドドラゴンズ」のバトルは、横並びの敵に対して、全員が縦一列。行動後に立ち位置を順繰りに入れ替えるか、そのまま固定か、状況に応じて選べます。
敵・味方の行動ターンが一目で分かるので、次に誰が行動するか、防御力の高いキャラを前列に移動させて盾代わりにするか、位置を固定させたまま攻撃するか…など、より戦略性の高いバトルが楽しめます!



●強力必殺・ルインモード
どの敵にも3つの攻撃ポイントがあり、その中から見事に急所ポイントを的中させると、クリティカル攻撃が発生します。それを3回続けて成功させると、強力攻撃を叩きこめる「ルインモード」が発動!キャラそれぞれに固有のサブキャラを召喚し、敵を一気に叩き潰せるほどの強力なスキルを使えます。

●好きなパラメーターを強化
レベルアップ時に入手できるポイントを使い、キャラクターごとに好きなパラメーターをどんどん伸ばしていくことができます。特定の能力に特化させて、バトルでの役割分担をさせるなど、キャラクター育成によって、自分好みの戦略で戦うことが可能に。パラメーターを強化することで、能力値に合わせてスキルも習得できます。



■『デッドドラゴンズ』

Google Play

ケムコ帝国

ゲーム詳細HP

(C)2014 KEMCO/MAGITEC
KEMCO(コトブキソリューション)
http://www.ksol.jp/

会社情報

会社名
KEMCO(コトブキソリューション)
設立
2004年2月
代表者
木﨑裕之
直近業績
非公開
上場区分
非上場
企業データを見る