【mobcastランキング(2/28)】コーテクの『もぎたて美女野球!プリティナイン』が前週の圏外から2位に急上昇! 首位は『刃牙-バキ-』に
2月28日調べの「mobcast」急上昇ランキングでは、コーテーテクモゲームスの『もぎたて美女野球!プリティナイン』が前週の圏外から2位に急上昇した。
本作は、「日本を元気にするために、私たちが一肌脱ぎます」を合言葉に、100 名超の実在の美女たちが野球を通して、日本を元気にしていくソーシャルゲーム。
プレイヤーは “MBL(もぎたて美女野球リーグ)の監督”となり、日本全国で美女をスカウト&育成しながら、観客動員数No.1 のドリームチーム作りを目指し、プレイヤー同士の白熱した試合や交流を通して、日本を共に盛り上げていく。
選手が成長するたびに露出が増えていくカードグラフィックや、試合を通して築かれる選手と監督の信頼イベントなど、野球の枠に収まらない斬新な世界観も特徴。
クリーク・アンド・リバー社<4763>によるソーシャルゲーム『刃牙-バキ-』が1位を獲得。
本作は、板垣恵介氏による人気格闘漫画『グラップラー刃牙』シリーズの世界観をベースに企画・開発されたソーシャルゲームだ。プレイヤーは、「範馬刃牙」や「範馬勇次郎」、「愚地独歩」といった原作の人気キャラクターを集めてチームを結成し、地上最強の生物を目指していく。対ユーザー間のバトル要素が多彩に盛り込まれており、原作ファンのみならず幅広いプレイヤーが楽しめる。
本作は、「日本を元気にするために、私たちが一肌脱ぎます」を合言葉に、100 名超の実在の美女たちが野球を通して、日本を元気にしていくソーシャルゲーム。
プレイヤーは “MBL(もぎたて美女野球リーグ)の監督”となり、日本全国で美女をスカウト&育成しながら、観客動員数No.1 のドリームチーム作りを目指し、プレイヤー同士の白熱した試合や交流を通して、日本を共に盛り上げていく。
選手が成長するたびに露出が増えていくカードグラフィックや、試合を通して築かれる選手と監督の信頼イベントなど、野球の枠に収まらない斬新な世界観も特徴。
■クリーク・アンド・リバー社の『刃牙-バキ-』が1位を獲得
クリーク・アンド・リバー社<4763>によるソーシャルゲーム『刃牙-バキ-』が1位を獲得。
本作は、板垣恵介氏による人気格闘漫画『グラップラー刃牙』シリーズの世界観をベースに企画・開発されたソーシャルゲームだ。プレイヤーは、「範馬刃牙」や「範馬勇次郎」、「愚地独歩」といった原作の人気キャラクターを集めてチームを結成し、地上最強の生物を目指していく。対ユーザー間のバトル要素が多彩に盛り込まれており、原作ファンのみならず幅広いプレイヤーが楽しめる。
順位
|
前週
|
タイトル | 運営会社 |
1 | 6 | 刃牙-バキ- | クリーク・アンド・リバー社<4763> |
2 | 圏外 | もぎたて美女野球!プリティナイン | コーエーテクモゲームス |
3 | 7 | 激闘!!プロレスカードバトル | ジグノシステムジャパン |
4 | 12 | ぼくのレストラン2スポーツ編 | enish<3667> |
5 | 1 | 競馬物語~ダービーマイスター~ for mobcast | ジー・モード |
6 | 圏外 | ぐるめコレった | ヘッドウォータース |
7 | 2 | 100万人のWinning Post for mobcast | コーエーテクモゲームス |
8 | 16 | プロバスケ モバイルbjオールスターズ | スマイキー |
9 | 圏外 | サッカー日本代表2014ヒーローズ | アクロディア<3823> |
10 | 4 | 全日本女子バレーボール | TBSテレビ |
11 | 8 | チェインイレブン | mobcast inc. / powerd by gumi West inc. |
12 | 圏外 | 魁!!男塾~大連合武闘会~ | enish<3667> |
13 | 圏外 | NBA2Kモバスケ | モブキャスト<3664> |
14 | 圏外 | 野球しようよ♪ガールズスタジアム | アクロディア<3823> |
15 | 圏外 | シンデレラナイン | アカツキ |
会社情報
- 会社名
- 株式会社モブキャストホールディングス
- 設立
- 2004年3月
- 代表者
- 代表取締役CEO 藪 考樹
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高33億7100万円、営業損益4億2800万円の赤字、経常損益4億3600万円の赤字、最終損益3億8000万円の赤字(2023年12月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3664
会社情報
- 会社名
- 株式会社クリーク・アンド・リバー社
- 設立
- 1990年3月
- 代表者
- 代表取締役会長CEO 井川 幸広/代表取締役社長COO 黒崎 淳
- 決算期
- 2月
- 直近業績
- 売上高497億9900万円、営業利益41億300万円、経常利益41億3700万円、最終利益26億5800万円(2024年2月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 4763
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場