ドリコムのソーシャル学習アプリ『えいぽんたん』が100万DLを突破…教育分野の売上ランキングでも上位に



ドリコム<3793>は、3月5日、ソーシャルラーニングアプリ『えいぽんたん!あなたのレベルで学べる英単語』が100万ダウンロードを突破したと発表した。

本作は、学習者のレベルに合わせて出題される英単語学習アプリ。英単語を学習しながら、えいぽんたん学園を舞台に、学長トニジーに代わり生徒たちを卒業させていく内容で、レベルに合った英語学習や学習で集めたおやつでキャラクターたちを育成する要素が人気となっている。

 


 

同社によると、「えいぽんたん!」をiOS向けにリリースして以降、累計回答数は実に8億問を突破したとのこと。売り上げについても好調で、エデュケーションカテゴリーの売上ランキングではApp Storeで首位をたびたび獲得しているほか、昨年12月にリリースしたAndroid版もGoogle Playでトップ30に入っている。

 
【App Storeでの売上ランキングの推移】




【Google Playでの売上ランキングの推移】
出所:AppAnnie
 


■関連サイト

公式サイト

iOSアプリ

Androidアプリ
株式会社ドリコム
http://www.drecom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ドリコム
設立
2001年11月
代表者
代表取締役社長 内藤 裕紀
決算期
3月
直近業績
売上高108億円、営業利益22億8100万円、経常利益21億9200万円、最終利益11億5900万円(2023年3月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3793
企業データを見る