アクセルマーク、『キングダムクロニクル』で新イベント開始…1位報酬はユーザーアバターを世界で1枚のレアカードにしてプレゼント

アクセルマーク<3624>は3月11日、Mobageで提供中のカードバトル型ソーシャルゲーム『キングダムクロニクル』で、探索イベント「春の灯火」を開催すると発表した。本イベントで個人総合ランキング1位となったユーザーには、ユーザーのMobageアバターをモチーフとした、最高レアリティカードを優勝賞品としてプレゼンする。

本作は、独自の「サイコロバトルシステム」を搭載し、緊張感溢れる変化に富んだバトルが特徴。累計登録者数は60万人を突破し、サービス開始から3年目となる現在も、根強い固定ファンが存在するアクセルマークの代表作だ。

本日より開始する探索イベント「春の灯火」では、本イベント専用のクエストで手に入る宝箱を集め解錠し、魔物を倒すことでユーザー同士が合計ポイントを競い合う。宝箱の中にはイベント限定カードや回復薬などのアイテムが入っており、一定数の宝箱を解錠すると魔物「ミミックキング」が出現し、「ミミックキング」を倒すとポイントが貯まる。イベント終了時により多くのポイントを保有しているユーザーが個人総合ランキングで1位となる。イベント期間は3月11日(火)から3月18日(火)まで。
 

個人総合ランキングで1位となったユーザーには、当該ユーザーのMobageアバターをモチーフとした、最高レアリティの「キングダムレアカード」をプレゼントする。本カードは、キングダムクロニクルスタッフによる描きおろしで1枚のみ制作される。また他のユーザーにプレゼントすることは出来ない設定となっている、1位となったユーザーのみが手にすることを許されたカードとなる。


■『キングダムクロニクル』

スマートフォン版

フィーチャーフォン版
 
アクセルマーク株式会社
http://www.axelmark.co.jp/

会社情報

会社名
アクセルマーク株式会社
設立
1994年3月
代表者
代表取締役社長 松川 裕史
決算期
9月
直近業績
売上高21億4400万円、営業損益9800万円の赤字、経常損益1億円の赤字、最終損益1億200万円の赤字(2023年9月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3624
企業データを見る