カプコン、iOS向け『ブレイド ファンタジア』で「+つきのスキル」を上位スキルに変化させられる「覚醒合成」実装

カプコン<9697>は、本日(3月17日)、iOS向け正統派RPG『ブレイド ファンタジア』において、「+つきのスキル」を上位スキルに変化させられる「覚醒合成」を実装した。

本作は、『ブレス オブ ファイア』シリーズのディレクターと、『逆転裁判5』『DmC Devil May Cry』のプロデューサーが手掛けている正統派ファンタジーRPG。ストーリーをはじめ、冒険、探索、戦闘、成長、収集、カスタマイズなどRPGに欠かせない要素が全て手のひらの上で楽しめる。

<以下、リリースより一部抜粋>

 

■アップデートで「覚醒合成」が可能に! 上位スキルを入手しよう!




今回のアップデートによって、「+つきのスキル」を上位スキルに変化させることが可能となる「覚醒合成」が可能になったぞ! 「覚醒合成」は、通常の強化画面から行うことができるが、スキルを覚醒させるには、いくつかの条件を満たす必要があるぞ。「覚醒合成」で、さらなる高みを目指せ!


▲「覚醒合成」を行うには、 覚醒させたいスキルを「最大Lv」にする必要がある。まずは「最大Lv」のスキルをベースとしてセットしよう。


▲ベースにセットしたスキルと同じ「+つきスキル」を素材として用意し、セットしよう。
※素材のレベルは問いません


▲「覚醒合成」の条件が満たされていると、演出が発生!


▲ゼニーを消費して「強化開始」すると、「覚醒合成」が行われてスキルが上位スキルに変化する!
※覚醒した後のLvは覚醒前と同じになります

 

■高レベル向けの“極限の塔”が再び出現!? 「深淵に挑め!極限の塔出現!」




2014年2月26日まで実施されたイベント「新敵襲来!? 極限の塔出現!」で出現した“極限の塔”がまたもや出現!今回出現した“極限の塔”は今後ずっとワールドマップに残るぞ。前回の塔よりもより高難度の塔も出現しているという情報も・・・? 新たな“極限の塔”では「ゴールドチケット」が入手可能!ゴールドチケットを集めると新たな報酬を入手することができるぞ。また、報酬は月毎に変化する。「覚醒合成」を活用して“極限の塔”に挑もう!


■関連サイト

iOS版ダウンロード

公式サイト



©CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
 
株式会社カプコン
http://www.capcom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社カプコン
設立
1983年6月
代表者
代表取締役社長 最高執行責任者 (COO) 辻本 春弘
決算期
3月
直近業績
売上高1100億5400万円、営業利益429億900万円、経常利益443億3000万円、最終利益325億5300万円(2022年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9697
企業データを見る