エイチーム、競走馬育成ゲーム『ダービーインパクト』にアップデートでフレンドレースを追加…自由にレースを作成してフレンドとレースが楽しめる

エイチーム<3662>は、本日(4月1日)、累計200万ダウンロードを突破したスマートフォン向け競走馬育成ゲーム『ダービーインパクト』において、フレンドとのレースを自由に開催できる機能「フレンドレース」を追加したことを発表した。
本作は、競走馬のオーナーとなって競走馬を育成し、フル3Dグラフィックスでレースシーンを再現した数々のレースを戦うスマートフォン向けの競走馬育成ゲーム。G1レースの完全制覇や、オンラインレースで他のオーナーとの対戦、奥深い配合理論などが特徴となっている。
■フレンドレース追加! 自由にレースを作成してフレンドとレースを楽しもう!
本日のアップデートでフレンドレース機能を追加。全国のオーナーと対戦できる「VSレース」に加え、自分で自由にレース内容を決め、レースを作成できる「フレンドレース」もプレイできるようになった。レースに勝利すると、開催費用に応じて異なる報酬を獲得することが可能。設定でレース参加募集の範囲を決めることができるため、フレンド以外の方にも参加できるレースの作成も可能だ。

■『ダービーインパクト』
App Store
Google Play
(C) Ateam Inc. All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社エイチームホールディングス
- 設立
- 2000年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 林 高生
- 決算期
- 7月
- 直近業績
- 売上高239億1700万円、営業利益8億4500万円、経常利益15億8500万円、最終利益10億3600万円(2025年7月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3662