アカツキは4月4日、Mobageで提供している『シンデレラナイン』『シンデレライレブン』について、大手コンビニチェーン「ポプラ」とのタイアップキャンペーンを4月8日から1ヶ月間開催すると発表した。キャンペーンの開催期間は4月8日~5月7日で、開催場所はポプラグループ全店(全国約650店舗)となる。
ポプラグループの店頭で「Mobageモバコインカード」を購入すると、キャンペーン限定描き下ろしクリアファイルを先着でプレゼントする(数量限定)。さらに封入されているシリアルコードをMobage内で入力すると、ゲーム内のコラボアイテムもプレゼントする。
また店頭POPには「シンデレライレブン」と「シンデレラナイン」からそれぞれ1人ずつ、ランダムで2人のキャラクターが登場。ハッシュタグ「#シンデレラポプラ」を用い、店舗名と店舗にいるキャラクター2名をつぶやくことで、ツイート者の中から抽選で限定版書き下ろしタオルをプレゼントする。
『シンデレラナイン』は「美少女×野球」をテーマに2011年10月にMobageでリリースしたソーシャルゲーム。『シンデレライレブン』は「美少女×サッカー」をテーマに2012年9月にリリースし、iOS/Android/Mobageにて配信しているソーシャルゲームだ。日韓でサービスを展開しており、上記2タイトルを総称しシンデレラシリーズとして、累計100万人のユーザーがいるという。
■Mobage『シンデレライレブン』
スマートフォン
フィーチャーフォン
© Akatsuki Inc.
ポプラグループの店頭で「Mobageモバコインカード」を購入すると、キャンペーン限定描き下ろしクリアファイルを先着でプレゼントする(数量限定)。さらに封入されているシリアルコードをMobage内で入力すると、ゲーム内のコラボアイテムもプレゼントする。
また店頭POPには「シンデレライレブン」と「シンデレラナイン」からそれぞれ1人ずつ、ランダムで2人のキャラクターが登場。ハッシュタグ「#シンデレラポプラ」を用い、店舗名と店舗にいるキャラクター2名をつぶやくことで、ツイート者の中から抽選で限定版書き下ろしタオルをプレゼントする。
『シンデレラナイン』は「美少女×野球」をテーマに2011年10月にMobageでリリースしたソーシャルゲーム。『シンデレライレブン』は「美少女×サッカー」をテーマに2012年9月にリリースし、iOS/Android/Mobageにて配信しているソーシャルゲームだ。日韓でサービスを展開しており、上記2タイトルを総称しシンデレラシリーズとして、累計100万人のユーザーがいるという。
■Mobage『シンデレラナイン』
スマートフォン
フィーチャーフォン
■Mobage『シンデレライレブン』
スマートフォン
フィーチャーフォン
© Akatsuki Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社アカツキ
- 設立
- 2010年6月
- 代表者
- 代表取締役CEO 香田 哲朗
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高239億7200万円、営業利益26億7600万円、経常利益28億3400万円、最終利益12億8800万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3932