GMOゲームセンター、『幻想のミネルバナイツ』で4月から6月にかけて大規模アップデートを順次実施。第1弾は「チャットシステム」の実装など


GMOゲームセンターは、Google Play、App StoreでファンタジーRPG『幻想のミネルバナイツ』において、2014年4月から6月にかけて大規模アップデートを順次実施することを発表した。本日(4月17日)からは、アップデート第1弾として、「チャットシステム」の実装と、メニューシステムの改良を実施。次回アップデートは5月中旬に予定しているとのこと。

本作は、美麗なイラストのキャラクターが多数登場するファンタジーRPG。プレイヤーは、戦女神ミネルバの祝福を受けて、神・英雄・悪魔から騎士団を結成し、混沌とした世界に平和と秩序を取り戻すことが目的。 

 

■アップデート第一弾 概要


■「チャットシステム」で仲間とリアルタイムに会話が可能
『幻想のミネルバナイツ』には、仲間とともに騎士団を結成して戦う「リアルタイムバトル」があり、勝利には騎士団員(ギルドメンバー)との連携が重要。騎士団員との連絡手段として、これまでは「騎士団会議(掲示板)」が利用されていたが、メッセージをリアルタイムに伝えられるログイン中の騎士団員を把握することまではできなかった。

今回実装した「チャットシステム」では、ログイン中の騎士団員がひと目で確認できるため、臨機応変に作戦を立てて共有し、即時に実行することが可能。チャットにはテキストだけでなくイラストイメージも使用でき、感情豊かにコミュニケーションをとることができる。

 


■画面下部のメニューを常に表示し、利便性を向上
これまでは目的のページに移動するのにマイページを経由する必要があったが、画面下部に常時メニューを表示することで直接、ページに遷移できるようになった。これによりストレスのない操作でゲームを楽しめる。

 


■『幻想のミネルバナイツ』

Google Play

App Store



(c)GMO GameCenter, Inc.
GMOゲームセンター株式会社
http://gmo-game.com/

会社情報

会社名
GMOゲームセンター株式会社
設立
2011年6月
代表者
服部直人
決算期
12月
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る