LINE、世界2300万DLを誇る『LINE クッキーラン』のテレビCMを放映開始! ゲーム内でキャンペーンも

LINEは、本日(4月18日)、超人気スクロールランアクションゲーム『LINE クッキーラン』のテレビCMを4月19日(土)~4月28日(月)の期間、全国で放映開始するとともに、ゲーム内でもキャンペーンを実施する、と発表した。

『LINE クッキーラン』は、魔女のオーブンで焼かれるクッキーたちが脱出を目指してステージを駆け回るスクロールランアクションゲーム。ジャンプとスライディングの2つのボタン操作で、障害物を避けながら、長い距離を走りステージ上のコインやゼリーを多く獲得してハイスコアを目指す。

1月29日の公開以降、クッキーたちの可愛らしいビジュアルと、誰でも気軽に遊ぶことのできるゲーム内容が多くのユーザーに支持され、App Storeの無料アプリランキングでは、10の国と地域で1位を獲得、サービス公開から59日の3月28日には累計2000万ダウンロードを突破した。本日時点では累計2300万ダウンロードを突破し、そのうち海外からのダウンロードが75%を超えるという。

今回のテレビCMでは、『LINE クッキーラン』のコンセプトである“走り出したら止まらない!”を「坂道編」と「ダチョウ編」の2つのパターンで実写を交えて表現したとのこと。
 



なお、CM放映開始を記念し、4月18日より5月14日まで、ゲーム内でプレイ中に連れて行けるペットとしてLINEキャラクターのブラウンとコニーが獲得できるキャンペーンを開催。また、4月15日~5月14日までの1ヶ月間、「LINEクッキーラン」をダウンロードするともらえる無料LINEスタンプ「ブラウンVSクッキーのガチンコゲーム対決!」も配信している。



▼坂道編



▼ダチョウ編




■『LINE クッキーラン
 

App Store

Google Play





(c)2014 Devsisters Corp., All Rights Reserved
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る