スマイキーゲームス、学園RPG『ともえとわーる ~ワールダクミンと才の宝石~』の事前登録を開始

スマイキーゲームスは、本日(4月21日)、絆を超える学園RPG『ともえとわーる ~ワールダクミンと才の宝石~』のAndriod向けサービスを5月より提供することを決定したと発表した。リリースに先立ち、公式サイトをオープンするとともに、事前登録キャンペーンを開始した。iOS版は今夏に提供する予定。

本作は、かわいくコミカルなプレイヤーキャラクター、悪役キャラクターのデザインが特徴の学園RPGだ。プレイヤーは、1つのゲームの中に「悪者と直接戦う役割(=戦闘系)」と「アイテムを作って戦いをサポートする役割(=生産系)」の2つの遊び方のいずれかを選んでプレイできる。そして、2つの役割がお互いに協力しながら悪の秘密結社の壊滅を目指す。

ゲームの特徴は以下のとおり(リリースからの抜粋)。

・戦闘系はミッション攻略で悪者を倒せ!
悪者と直接戦う役割を担う「戦闘系」は、悪の秘密結社を退治する使命「=ミッション」を負って、特別な力を持つ武器を使って街やダンジョンに潜む敵と戦います。




・生産系はアイテムメイク&店舗経営!
アイテムを作って戦いをサポートする役割を担う「生産系」は、特別な力を持つ武器を作ることができます。さらに服飾、料理、薬などを生産・販売してヒーローをサポートします。そして、ゆくゆくは自分の店舗を経営して大きくしていくことになります。




・舞台は、秘密の学校
特殊な超能力を持った子どもたちが集められた秘密の学校「巴学園」がこのゲームの舞台です。プレイヤーは、この学園の生徒になって、悪の秘密結社と戦います。




・まったり協力「ゆるコミュニケーション」!
友達が育てたキャラクターを冒険に連れて行き、一緒に戦うことができます。手伝ってくれたキャラクターにも経験値が入るので、友達同士でお互いのキャラクター育成が可能です。もちろん同時に遊ばなくても大丈夫なので、自分のペースで友達との協力プレイが楽しめます。

・個性豊かな「カッコカワイイ系キャラクター」!
「リアル系」でもなく、「萌え系」でもない、「カッコカワイイ系キャラクター」が多数登場します。プレイヤーキャラクターを飾るパーツも多数存在しますので、外見のカスタマイズの組み合わせも無限大です。





■事前登録キャンペーン

なお、キャンペーンの特設サイトから事前登録を行うと、ゲーム内アイテムとアクセサリー「ジンのしっぽ」か、家具「柴犬のぬいぐるみ」のどちらかをプレゼント。さらにWチャンスとして、Twitterキャンペーンを実施する。

ゲームのマスコットキャラクター「ともぺん」のTwitterアカウント( @tomopen01 )をフォローし、指定された内容を特設サイトからつぶやくと、抽選で100名にGoogle Playギフトカード1500円分をプレゼントする。





■関連サイト

公式サイト

事前登録サイト



Copyright (c) 2014 Smikie Games, Inc. All Rights Reserved.
スマイキーゲームス株式会社
http://www.smikiegames.com/

会社情報

会社名
スマイキーゲームス株式会社
設立
2013年1月
代表者
荒木 慎也
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る