ボルテージ<3639>は、4月21日、サスペンスドラマアプリ最新作『新・生存率0%! 地下鉄からの脱出』のiOSアプリ版をリリースした。Android版は5月には配信する予定。アプリのダウンロードは無料で、個別課金制となっている。
本作は、2013年5月にボルテージ初、男女向けサスペンスドラマアプリとして配信を開始した「生存率0%! 地下鉄からの脱出」を大幅にバージョンアップした新しいコンテンツとなる。
舞台は深夜の地下鉄。突然暴走し始める最終電車。閉じ込められた地下鉄で、一人、また一人と何者かに襲われ命を落としていく…という結末が予想できない本格サスペンス色はそのままに、選択肢次第でストーリーが大きく変化するマルチエンディング機能を搭載した。エンディングは、なんと1キャラ30通り以上、全90とおりのエンディングが用意されているという。
また、進め方も選択肢によるダメージ制を廃止し、毎日付与されるストーリーパスで読み進めるスタイルに変化する。恐怖感を際立たせるムービーやBGMとともに、より一層進化したストーリー型コンテンツが楽しめる。
<ストーリー>
都内深夜の地下鉄。終電が突然暴走を始め、乗客が一人ずつ殺されていく。乗り合わせた14人の男女は、見えない殺人鬼から逃れ、地下鉄からの脱出を目指す。
[POINT①] 結末が予想できない本格サスペンス!
閉じ込められた地下鉄で、一人…また一人と何者かに殺されていく。事件の真相は?乗り合わせた14人に共通点はあるのか?そして無事脱出することができるのか?ストーリーを読み進めることで謎が徐々に明らかになっていきます。
[POINT②] どんな結末が待ち受けるのかはプレイヤー次第!
選択肢次第でストーリーが大きく変化する、マルチエンディング機能を搭載。キャラクターは3人の中から選択でき、結末は全部で90通り! 何度でもお楽しみいただける充実の内容になっております。
[POINT③] 直観的なゲーム操作でわかりやすさアップ!
ストーリーマップで自分の進行状況が一目でわかります! また、新たに登場した“探索”機能でアイテムを発見することで、選択肢やストーリーにも変化があります。
© VOLTAGE Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社ボルテージ
- 設立
- 1999年9月
- 代表者
- 代表取締役社長 津谷 祐司
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高34億5600万円、営業損益9400万円の赤字、経常利益1500万円、最終利益500万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 3639