LINEは、本日(6月19日)、「LINE」の連携サービス『LINE PLAY』のテレビCMを本日より全国で放映開始し、併せてキャンペーンを実施すると発表した。放映地域は、関東・関西・名古屋・福岡・仙台で、放映期間は6月29日までとなる予定だ。
『LINE PLAY』は、自分好みに着飾ったアバター(キャラクター)を通じて、他ユーザーとの交流が楽しめるアバターコミュニケーションアプリ。2012年11月21日のサービス開始以来、日本国内のみならず世界210の国と地域で利用され、利用者数1500万人を擁する世界最大級のアバターコミュニケーション空間となっている。
今回のテレビCMでは、『LINE PLAY』と仮想広場「スクエア」の認知向上・利用促進を図るため、興味関心で人と繋がるコミュニケーションを可能にするLINE PLAYを「もうひとつのLINE」と表現し、“LINE スタジアム”を舞台に、世代、性別を越えた人々がサッカー応援を通じて交流を楽しむ様子を表現したとのこと。
なお、テレビCMの放映と併せて、全ユーザーで100万回ゴールに挑戦するユーザー参加型企画や、TVCMに登場する応援アイテムの配布などのキャンペーンを実施するほか、6月24日より、『LINE PLAY』をダウンロードした新規および既存ユーザーに「LINE」で利用できるスタンプを無料でプレゼントするという。このほか、所定の条件をクリアした人の中から抽選で555名に1万8000ジェム分のLINE Playギフトカードをプレゼントする。
【プレゼントされるスタンプ】
■『LINE PLAY』
会社情報
- 会社名
- LINE株式会社
- 設立
- 2019年12月
- 代表者
- 代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ