【イベント】ボルテージのアプリ版「ゴシップガール」に対する豪華女性ゲストの感想は…?ドラマ最終シーズンのDVD発売記念パーティーを取材

自社オリジナルの女性向け恋愛ドラマアプリに定評があるボルテージ<3639>だが、とある大型IP(版権、知的財産)タイトルも配信している。それはワーナー・ブラザースが提供する米国の人気テレビドラマシリーズ「gossip girl(ゴシップガール)」だ。

「ゴシップガール」は、ニューヨーク・マンハッタンを舞台として、名門私立学校に通う高校生を中心に描いた恋愛群像劇。主人公となる「ヤング・セレブ」たちのライフスタイルが話題を集め、ヤング版「SEX AND THE CITY」との呼び声もある。劇中でセレブに関する情報をいち早くスクープし、ブログで配信する正体不明の「ゴシップガール」の存在は、全シリーズを貫く大きな謎となっている。

ワーナーとボルテージは7月1日、テレビドラマ「ゴシップガール<ファイナル・シーズン>」のDVDの国内発売(7月2日)を記念して、「ゴシップガール☆フェアウェル・パーティー」を都内で開催した。日本語吹き替え版で、謎多き「ゴシップガール」の声優を演じた“セクシーすぎる声優”たかはし智秋さんをMCとして、ドラマ「ゴシップガール」好きの豪華女性ゲストたちがガールズトークを繰り広げた。
 

▲パーティーはたかはし智秋さんの「チア-ズ(乾杯)!」の掛け声で開始
 

▲会場では実際に撮影に使われた衣装や、アプリ「ゴシップガール」のオリジナル画像が展示された

ゲストとして呼ばれたのは、モデルの水沢アリーさん、元AKB48で女優の秋元才加さん、元女子プロゴルファーの古閑美保さん。いずれも華やかな装いで登場した。
 

▲水沢アリーさん(左)、秋元才加さん(中央)、古閑美保さん(右)

一足先にファイナルシーズンを見たゲストたちに感想を伺うと、水沢アリーさんは「大好きだから、1話目を見るときから“もう終わっちゃうんだ“というさみしさがあった。でも、始まったら“本当にちゃんと完結するの?“と思えるような、すごいことがぐわんぐわん起こるの」とストーリーの急展開に興奮。秋元さんも「展開がものすごく早くて、1日で一気に見ちゃった」、古閑さんも「私も徹夜で見ました。展開が変わりまくるのですごい」と、口をそろえて、ストーリー展開の面白さを主張した。
 

ファイナルシーズンでわかる「ゴシップガール」の正体についても、「もう嘘だと思った」「言いたくてしょうがない」「正体を知った後で一話目から見直したい」と盛り上がる場面もあった。

また、MCのたかはし智秋さんが、自身の演じる「ゴシップガール」さながら、ゲストのゴシップをつつく場面もあった。
 

▲サッカー選手との交際が噂される水沢さんに「愛のロングシュートが決まるといいわね」と一言

最後に、ボルテージの提供するアプリ版『ゴシップガール~セレブな彼の誘惑~』が紹介された。本作は、転校生となった主人公(プレイヤー)が、ニューヨークでドラマの登場人物たちとセレブな日常を送り、恋を育むストーリーが展開される。また、登場人物であるセリーナやブレアとお揃いのドレスでアバターを着飾ったりすることができる点も特徴だ。
 

タブレットでアプリに触れた水沢さんは「ストーリー仕立てで、自分が世界に入っちゃった感じになるんだ、素敵」「ゲームで体験できるのはすごい助かる」「(こういうゲームは)洋服とかにすぐ課金しちゃう」と語る一方、秋元さんは「イケメンすぎる」との感想。古閑さんは「私、こういうゲーム大好きです」と話していた。
 



■『ゴシップガール~セレブな彼の誘惑~』
 

アプリ版(iOS/Android端末)

 

GREE

 

Mobage



gossip girl TM©2013 Warner Bros. Entertainment Inc.
ゴシップガール~セレブな彼の誘惑~©2013 WBEI
ゴシップガール~セレブな彼の誘惑~©2013 ボルテージ
株式会社ボルテージ
http://www.voltage.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ボルテージ
設立
1999年9月
代表者
代表取締役社長 津谷 祐司
決算期
6月
直近業績
売上高42億5700万円、営業損益8400万円の赤字、経常損益6300万円の赤字、最終損益3900万円の赤字(2023年6月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3639
企業データを見る