ユナイテッド<2497>は7月3日、同社のSSP(メディア側のオンライン広告取引管理プラットフォーム)「AdStir」の広告配信在庫が、今年6月に月間350億imp(アドインプレッション、露出回数)を突破したと発表した。
「AdStir」は国内スマートフォン広告のRTB(リアルタイム取引)市場で最大規模のSSPのひとる。インターネットメディアの広告枠において、広告販売先の配分比率を最適化することで収益を最大化する「イールドオプティマイズ機能」や、RTB広告の競争入札を利用することで、高い収益を得ることができるメディア向けの広告収益化プラットフォームだ。
2014年4月時点で月間250億impだった広告配信在庫が、2ヶ月で100億imp増加し、6月に月間350億imp(4月比40%増)を突破した。なおユナイテッドによれば、過去に100億imp増加するのに要した期間は、50億impから150億impが8ヶ月、150億impから250億impが4ヶ月となっており、ペースが加速しているという。
「AdStir」は国内スマートフォン広告のRTB(リアルタイム取引)市場で最大規模のSSPのひとる。インターネットメディアの広告枠において、広告販売先の配分比率を最適化することで収益を最大化する「イールドオプティマイズ機能」や、RTB広告の競争入札を利用することで、高い収益を得ることができるメディア向けの広告収益化プラットフォームだ。
2014年4月時点で月間250億impだった広告配信在庫が、2ヶ月で100億imp増加し、6月に月間350億imp(4月比40%増)を突破した。なおユナイテッドによれば、過去に100億imp増加するのに要した期間は、50億impから150億impが8ヶ月、150億impから250億impが4ヶ月となっており、ペースが加速しているという。
会社情報
- 会社名
- ユナイテッド株式会社
- 設立
- 1998年2月
- 代表者
- 代表取締役社長兼執行役員 早川 与規/代表取締役兼執行役員 金子 陽三
- 決算期
- 3月
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 2497