ユナイテッド<2497>は7月8日、SSP(メディア側のオンライン広告取引管理プラットフォーム)「AdStir(アドステア)」が、インモビジャパンの提供するネイティブ広告(メディア上のデザインになじむように掲載される広告)ネットワーク「InMobi Native Ads」>』と接続し、スマートフォン領域でネイティブ広告の提供を始めたと発表した。
今回のネイティブ広告の提供開始によって、「AdStir」を導入しているメディアは、米国のオンライン広告の業界団体IAB(Interactive Advertising Bureau)が昨年12月に発表した「IABネイティブアド・プレイブック」(原題:The Native Advertising Playbook)で定められているネイティブ広告の6分類のうち、「インフィード型」「レコメンドウィジェット型」「ネイティブ要素を持つインアド型」「カスタム型」の4種類の配信が可能となる。
また、インモビ経由で広告出稿している広告主は、「AdStir」が保有する月間350億アドインプレッションを超えるメディアにリーチできる。
■関連リンク
・「InMobi Native Ads」
今回のネイティブ広告の提供開始によって、「AdStir」を導入しているメディアは、米国のオンライン広告の業界団体IAB(Interactive Advertising Bureau)が昨年12月に発表した「IABネイティブアド・プレイブック」(原題:The Native Advertising Playbook)で定められているネイティブ広告の6分類のうち、「インフィード型」「レコメンドウィジェット型」「ネイティブ要素を持つインアド型」「カスタム型」の4種類の配信が可能となる。
また、インモビ経由で広告出稿している広告主は、「AdStir」が保有する月間350億アドインプレッションを超えるメディアにリーチできる。
■関連リンク
・「InMobi Native Ads」
会社情報
- 会社名
- ユナイテッド株式会社
- 設立
- 1998年2月
- 代表者
- 代表取締役社長兼執行役員 早川 与規/代表取締役兼執行役員 金子 陽三
- 決算期
- 3月
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 2497