ココネ、『ポケットコロニー』Android版を『ポケコロ』に名称変更…「なぐさめの星」など新コンテンツを追加

ココネは、本日(7月9日)、無料アバターアプリ『ポケットコロニー』Android版を『ポケコロ』に変更するとともに、新コンテンツの追加を含む大幅アップデートを実施したと発表した。

『ポケコロ』は、10,000点以上のアイテムを使用して、可愛いキャラクターの着せ替え、お部屋のコーディネイトや料理を楽しみながらみんなでコミュニケーションができるアプリ。今回のアップデートの概要は以下のとおり。iOS版も追ってリリースされる予定。

【1】なぐさめの星誕生
新コンテンツ「なぐさめの星」を追加した。日常のちょっとした悩みや抱いている想いを、みんなの交流で解決するソーシャルサービスとなっている。

『うちあける』:相談者は、匿名のメッセージボトルで悩みを相談できる。
『なぐさめる』:心温かい回答者が、メッセージボトルにコメントをつけることができる。
『感謝する』:なぐさめられたと感じた相談者は、回答者へ感謝の花を送ることができる。
『花が咲く』:感謝でもらった花は自分の星(コロニー)に咲き誇る。






【2】 アプリ正式名称「ポケットコロニー」を「ポケコロ」へ名称変更
無料アバターアプリとしてご愛顧いただいております「ポケットコロニー」のアプリ名称を、より親しみを感じることのできる「ポケコロ」に変更。


【3】インターフェース変更およびリリース記念イベントの開催
「なぐさめの星」のリリースにあわせ、ユーザーインターフェースをより使いやすくした。またリリース記念イベントを同時開催し、新コンテンツがすぐに楽しめる環境となっている。



■関連サイト
 

Android版ダウンロード

iOS版ダウンロード




© COCONE corporation
ココネ株式会社
http://www.cocone.co.jp/

会社情報

会社名
ココネ株式会社
設立
2008年9月
代表者
代表取締役社長 冨田 洋輔
直近業績
非開示
上場区分
未上場
企業データを見る