ユナイテッド<2497>は、スマートフォン媒体社向けのSSP(メディア側のオンライン広告取引管理プラットフォーム)『AdStir』は、「1.パートナーネットワーク接続数の増加」「2.配信比率自動最適化機構や在庫切れ検知機構等の収益最大化機能の追加」、「3.ネイティブ広告等多彩なアドフォーマットへの対応」、の3点を中心に、マルチマネタイズプラットフォームとして大幅な機能拡張を行った。
■具体的な機能拡張の内容
「1.パートナーネットワーク数の増加」について
『AdStir』経由で広告を配信しているメディアは、国内外主要20数社程のアドネットワークを、『AdStir』を通じて手軽に利用することができる様になり、直近でリリース予定のものを含めて10数社のDSPを経由したRTB広告配信と組み合わせて、多彩かつ高単価な広告案件を配信できるようになる。
「2.配信比率自動最適化機構や在庫切れ検知機構等の収益最大化機能の追加」について
収益性の高いアドネットワークの配信比率を自動的に高めるパートナーネットワーク配信比率自動最適化機構や、配信したアドネットワークが在庫切れした際に別のアドネットワークに切り替える在庫切れ検知機構を、従来提供していたアプリ向けだけでなくWEBメディアにも利用できる様に機能拡張を行った。これまで以上にメディア側で運用工数を削減しつつ広告収益を向上させることができるように機能強化された。
「3.ネイティブ広告等多彩なアドフォーマットへの対応」について
従来のバナー広告やアイコン広告、インタースティシャル広告に加え、ネイティブ広告に対応するなど、バリエーション豊かな配信形態に対応しており、広告案件・アドフォーマット両面でプラットフォームとして拡張している。
会社情報
- 会社名
- ユナイテッド株式会社
- 設立
- 1998年2月
- 代表者
- 代表取締役社長兼執行役員 早川 与規/代表取締役兼執行役員 金子 陽三
- 決算期
- 3月
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 2497