アドウェイズ<2489>は、リリース前の新作アプリの事前予約ができるサービス「予約トップ10」で、主要広告配信先として、世界最大級のSNS「Facebook」「Twitter」、および世界最大の広告ネットワーク「GDN(Google Display Network)」と連携を開始したと発表した。
これまでは、事前予約を受け付けているアプリを広告配信する際、それぞれのサービスに対し、システムの追加設定が必要であったが、今回の連携により追加のシステム対応は一切必要なく、「Facebook」「Twitter」「GDN」への広告出稿や効果測定、および事前予約者へのリターゲティングが可能になった。
また、同社が提供するウェブサービス向け広告効果測定システム「adna」との連携も行い、上記以外のメディア(アドネットワーク・アフィリエイト広告・リスティング広告・純広告)への配信を行う際の効果測定も可能に。
■「予約トップ10」
これまでは、事前予約を受け付けているアプリを広告配信する際、それぞれのサービスに対し、システムの追加設定が必要であったが、今回の連携により追加のシステム対応は一切必要なく、「Facebook」「Twitter」「GDN」への広告出稿や効果測定、および事前予約者へのリターゲティングが可能になった。
また、同社が提供するウェブサービス向け広告効果測定システム「adna」との連携も行い、上記以外のメディア(アドネットワーク・アフィリエイト広告・リスティング広告・純広告)への配信を行う際の効果測定も可能に。
■「予約トップ10」
会社情報
- 会社名
- 株式会社アドウェイズ
- 設立
- 2001年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 山田 翔
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2489