GMOAppStudioの街づくりSLG『LINE ドリームガーデン』が英語、タイ語、中国語に対応開始 世界20カ国で提供中


GMOAppStudioは、7月17日より、街づくりシミュレーションゲーム『LINE ドリームガーデン』で、英語、タイ語、中国語(繁体字)に対応し、世界20カ国(地域)向けに配信を開始した。

本作は、2014年2月に日本国内向けに配信を開始した、かわいいキャラクターとファンタジックな世界観が特徴の街づくりシミュレーションゲーム。リリースから約4カ月で100万ダウンロードを突破した。

<以下、リリースより抜粋>


■ゲーム紹介
「LINE ドリームガーデン」は、コビト×ドールハウスのちょっと不思議でファンタジックな世界観が楽しめる、屋根裏を舞台にした街づくりシミュレーションゲームです。屋根裏に設置したドールハウスに、「コビドール」が勝手に住み着き、人間の住む部屋から拾ってきたアイテムを材料にして人間のまねごとをし始めます。プレイヤーは、この屋根裏に住み着いた不思議でかわいいドールたちの願いごと(ミッション)を叶えながら、お家やお店を建てて、屋根裏の街をどんどん発展させていきます。LINEの友だちとお互いの街を訪問し合ったり、街づくりのお手伝いをしたりと一緒に楽しむことができます。

■お家やお店を建設して屋根裏を発展
プレイヤーは屋根裏に「コビドール」が住むお家やお店を建設することができます。「コビドール」はお店で買い物をすることでレベルがアップしていき、一定のレベルに達するとお家のレベルもアップ。お家のレベルに応じて「コビドール」のキャラクターが増えていきます。中には、建物の建設や工房での作業時間を短縮してくれるレアなキャラクターも。またお店も、「コビドール」のお買い物で商品を購入してもらう度に経験値がたまり、一定に達するとレベルが上がります。レベルに応じてお店の売上効率が上がるほか、お店の装飾が豪華になって街を華やかに彩ります。




■願いごと(ミッション)を叶えてプレイヤーレベルアップ
「コビドール」たちの願いごと(ミッション)を叶えると、コインなどの報酬がもらえ、プレイヤーレベルがアップしていきます。プレイヤーレベルがアップすると、建設できるお家やお店の種類が増えるほか、ゲームエリアが拡張しアイテムの生産に必要な新しい素材を収穫することができます。




■素材を集めてアイテムを生産
ゲームエリア内に落ちている素材を収集していくと、工房でアイテムの生産が可能になります。アイテムは、ミッションクリアに活用できます。集めよう




■LINE友だちと協力しながらプレイ
「LINE ドリームガーデン」をプレイしているLINE友だちの屋根裏にお出かけすると、レベルアップの時間短縮や収入アップのお手伝いができます。お手伝いをすると「ハート」がもらえ、集めた「ハート」を使ってミニゲームにチャレンジできます。また、アイテムの生産に不足している素材をLINE友だちにおねだりすることもできるので、効率的にゲームを進められます。


■『LINE ドリームガーデン』(日本語版)
 


(C)2014 GMOAppStudio Inc. All Rights Reserved.