スクウェア・エニックス、Amebaで提供する『新星のグランドユニオン』を9月末で終了

スクウェア・エニックスは7月22日、Amebaで提供している『新星のグランドユニオン』を、2014年9月30日で終了すると発表した。

コインによる有料アイテムの販売を、8月22日16時に終了する。一度購入した有料アイテム・コインの返金は受け付けていない。アイテム販売終了後、サービス終了までは全ての機能を利用できる。

なお、本作は7月22日のアップデートで、ボイス解放機能を追加したほか、登録ユーザー30万人突破を記念してポイント交換所にアイテムを追加した。8月中も各種イベントを実施するもよう。

本作は、戦争により崩壊してしまった世界を舞台とし、装備する武器や防具によってカードのグラフィックが変化するカードバトルゲーム。「スターオーシャン」シリーズのプロデューサーとして知られる山岸功典氏が手掛けた作品で、豪華声優陣が出演していた。

Amebaのゲーム総合ランキングでは、上位15位内に安定して登場するタイトルだった。
株式会社スクウェア・エニックス
http://www.square-enix.com/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス
設立
2008年10月
代表者
松田 洋祐
決算期
3月
直近業績
売上高1949億円、営業利益314億円、経常利益320億円、最終利益242億円(2020年3月期)
企業データを見る