ゲーム作りについてコロプラ社長の馬場氏と副社長の千葉氏と語り合おう!本気のクリエイター限定座談会を9月1日に開催

​コロプラ<3668>は、コロプラ本社セミナールームにてゲーム業界で仕事をしている、もしくは転職に興味があるクリエイターを対象に、座談会を9月1日に開催する。
人数は20名限定、参加特典なども用意されている。

 

お申込はこちら

 

 
■本気のゲームクリエイター限定!馬場氏と千葉氏が明かす、コロプラ流「地道な」ゲーム開発ゲーム作りについて
2,800万ダウンロードを突破(2014/7/18達成)した『クイズRPG 黒猫のウィズ』や、400万ダウンロードを突破(2014/8/7達成)した『白猫プロジェクト』など、どのようにして新しいゲームを次々と作り続けているのか、ゲームクリエイターで社長である馬場氏、副社長の千葉氏が登壇し、参加クリエイターと語り合う本イベント。

「コロプラ流のゲーム開発がどういうものか知りたい」
「どうやってゲームの企画を作っているのか」
「今、注目している技術は?」
「いままで経験した一番のピンチは?」
「『白猫プロジェクト』はどうやって開発したのか?」


など、当日の会場ではどんな質問でも受け付けるとのこと。この機会に、疑問に思っていることやクリエイターとして聞きたいことを思いっきりぶつけてみてはいかがかな?

また、今回のイベントに参加した人は特典としてイベント参加日から6ヶ月以内にコロプラ中途採用に応募すると、書類選考なしで面接へ進むことが可能になっている。

本イベントに参加希望のクリエイターは、特設ページ上の申し込みフォームに必要事項を記載して送信してもらいたい。なお、応募者が多数の場合は抽選となるので下記概要をよく読んで応募してもらいたい。
 
■『コロプラ流「地道な」ゲーム開発』
日程
9月1日(月)19:30開始・21:00終了予定(19:15受付開始)

場所
株式会社コロプラ本社 セミナールーム
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
アクセスマップはこちら

内容
19:30~会社説明
20:00~本気でとことん語り合う会

定員
20名(応募者多数の場合は抽選)
※抽選の場合、結果は8月27日(水)までにメールにてお知らせいたします

申し込み締切
8月26日(火)15:59

持ち物
ノートPC(Macを推奨)
名刺2枚

対象
・現在ゲーム業界で仕事をしているエンジニア、デザイナー、プランナー、ディレクター
・ゲーム業界への転職に興味があるエンジニア、デザイナー、プランナー、ディレクター(ゲーム業界未経験可)

イベント参加特典
・イベント参加特典として、イベント参加日から6ヶ月以内にコロプラ中途採用に応募いただくと、書類選考なしで面接へ進んでいただきます。

備考
・より充実したディスカッションのために『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』『白猫プロジェクト』などの弊社タイトルを事前にプレイいただくことをおすすめします。
・社内での録音、撮影は禁止しております。


 

お申込はこちら

 

    (C)COLOPL, Inc.
株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
企業データを見る