エイチーム、英語学習スマートフォンアプリ『さくさく英単語』をリリース


エイチーム<3662>は、この日(8月18日)、累計500万ダウンロードを突破したZeroAppシリーズ最新作として、間隔反復の学習メソッドを使って効率よく英単語が学べる英語学習スマートフォンアプリ『さくさく英単語』をApp StoreとGoogle Playでリリースしたことを明らかにした。
このアプリは、最初に簡単なテストでユーザーのレベルを測定し、レベルに合った英単語を毎日一定数出題する。単語を学ぶとき、ユーザーはその単語をどの程度覚えているかを自分で判断する。その判断に応じて、単語が次に出題されるタイミングが調整される。

例えば、ユーザーがよく覚えている単語は1か月後に、あまり覚えていない単語は翌日に出題される、というように変化する。このメソッドは間隔反復と呼ばれており、ユーザーにとって必要なタイミングでのみ単語を復習させるので効率よく学習できる。時間の節約になるだけでなく、忘れる直前の最適なタイミングで単語を復習することにより記憶が強化され、より長い期間記憶できるようになるという。
 

アプリの特徴は以下のとおり。

アプリの主要な機能:
【厳選されたTOEIC®テスト頻出の4600単語】
4600単語が4段階にレベル分けされており、手軽に英語力をアップさせたい方からTOEIC®テストに向けて勉強している人まで幅広くご活用いただけます。さらに各レベルが5つの小項目に分かれており、コツコツと英語力を伸ばせます。英語を始めたばかりの人もトップレベルになりたい人も、自分のペースで上を目指そう!

【アナタ専属の先生が時に優しく、時に厳しく指導します】
ログインすると、自分だけの英語の先生が出迎えてくれます。根気よく勉強する生徒をほめたり、サボりがちな生徒を叱咤激励したり、様々な方法で生徒を励ましてくれる頼もしい先生です!今日は先生がどんなことを言うのか、ログインするのが楽しみになりますよ!

【テストに挑戦してメダルを集めよう】
自分のレベルに合わせたテスト、正解率が低い単語テスト、実力診断など、様々なテストで力試しをして、学んだ単語をさらに定着させられます。テストの成績が上がると称号とメダルを獲得できます。メダルのコンプリートを目指しながら、楽しく英語力をアップさせよう!

【Facebook接続で友達と一緒に学ぼう】
Facebookに接続して、友達がどんなメダルを集めたか見られます。獲得メダルランキングで自分や友達はどこにいるかな?一人だとなかなか続かない人も、友達と一緒に頑張ってみよう!



■『さくさく英単語』
 

App Store

Google Play

株式会社エイチーム
https://www.a-tm.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エイチーム
設立
2000年2月
代表者
代表取締役社長 林 高生
決算期
7月
直近業績
売上高275億5200万円、営業利益5億4300万円、経常利益7億1100万円、最終利益1億4300万円(2023年7月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3662
企業データを見る