PUMO、『絶対防衛レヴィアタン de R-』にてアップデート「秋の麦茶感謝祭」を実装決定。幻の「未公開カード」が登場予定


PUMOは本日(8月27日)、iOS/Android向けカードRPG『絶対防衛レヴィアタン de R-』にて9月2日よりアップデート「秋の麦茶感謝祭」を実施することを発表、あわせてカード所持枚数上限アップやゲームバランスの調整も実施されるとのこと。

本作は、2014年3月にサービス終了した『絶対防衛レヴィアタン de R(であ~る)』を、PUMOがグリーより承諾を受け配信するサービス。後日公開予定のバージョンアップ版である『絶対防衛レヴィアタン de R+(であ~るプラス)』公開までプレイを楽しめるよう、いくつかの機能変更を実施したものとなる。


<以下、プレスリリースから抜粋>


■「麦茶感謝祭」とは 
絶賛配信中の「絶対防衛レヴィアタン de R-(マイナス)」では、ゲーム内で「スタミナッツ」というスタミナ回復アイテムが1日1回までご購入いただけます。このスタミナッツはゲームをプレイするうえでは必須ではございませんが、運営チームを応援しても良いという方に向けて販売し、株式会社PUMOの社内で飲んでいます麦茶の購入に充てさせていただいております。

この度、予想以上にスタミナッツを購入していただき、麦茶を十分に購入することが出来ただけではなく、麦茶を入れておくポットも追加することが出来ました。そこで、防衛隊の皆様(ファンの皆様)への感謝の気持ちを込めまして「麦茶感謝祭」として以下の更新・修正を行います。

1.はじめるなら今! カード所持枚数上限アップ!
9月2日のメンテナンス開始前に「絶対防衛レヴィアタン de R-(マイナス)」をプレイして頂いた皆様には、カードの所持数上限を10枚追加とさせて頂きます。9月2日のメンテナンス以降に新規登録される新規隊員の皆様も、既存の制限からの上限枚数を5枚ずつ増やさせて頂きます。

未プレイの方は、是非9月2日までにプレイ開始していただくとオトクとなっております。こういった場合は課金者のみという対応をするサービスも ございますが、今回は「プレイしていただいた皆様への感謝」をお伝えすべく、全隊員の皆様への対応とさせて頂きます。プレイ頂いた皆様は、麦茶課金をして頂けました方々に向けてツイッターなどで「麦茶課金してくれた人ありがとう!」など感謝の想いを馳せて 頂けましたら幸いです。

2.幻の「未公開カード」が登場!
「絶対防衛レヴィアタン de R+(プラス)」の公開までの間、ゆったり遊んでもらおうと低コスト運営としていました。そのためカードの追加などはほとんど予定しておりませんでした。

しかし、皆様から絶大なる応援を頂けたことを受けまして、スケジュールを前倒しし、9月中に「絶対防衛レヴィアタン de R」で用意はされていたものの「未公開」だったキャラクターの一部を先行して追加させて頂きます。追加カードの内容に関しましては、カードの追加の際に改めて発表させていただきます。

3.ゲームバランスの調整
「キャラクターの育成が間に合わない!」「防衛の中級上級が難しすぎる!」など、貴重なご意見・ご要望を数多く頂いております。そこで、その貴重なご意見・ご要望にお答えすべく、運用コストを当 初予定より若干多めに割裂き、9月~10月にかけて少しずつですがバランス調整を行わせていただきます。バランス変更を行う際には事前にお知らせなどで告知させていただきます。運営情報は、下記の公式 Twitter、Web ページにて発信しております。

■8月26日メンテナンスでもほんのり更新! 
8月26日のメンテナンスから、復刻ガチャにて「SSR門松天女かぐや姫」の出現率アップ中!チュートリアルが終わってLV5~6になると11連ガチャを引けるので、是非挑戦してみてください!!

さらにホーム画面をタップすると全画面表示でキャラクター紹介をチェックできる機能も、キャラクターの属性などが見えるようにほんのりバージョンアップ!!「絶対防衛レヴィアタン de R-」もゆっくりパワーアップ中!
 

(上:かぐや姫進化前をメンテナンス前のUIで見たもの、中:かぐや姫MAX進化後をメンテナンス後のUIで見たもの、下:スキル「ラグナロクの号令」を発動したもの。強そうなんだもん!!)

■運営スタッフからのコメント 
運営スタッフからの感謝の気持ちを以下にお伝えさせていただきます。(各コメントをそのまま掲載させていただきます。何卒ご容赦くださいませ)

シブヤ「最初は課金してくれる人なんているのかな?などと思っていましたが、予想外の課金に、皆様の優しさを受け、感激しています。アクアフォオオオオオル!!ありがとおおおお!!わん!!」

アベ「麦茶おいしい!!皆様ありがとうございます!残暑が続く9月も残暑後の秋も冬もずーっと麦茶を飲んでいくんだぞ!!」

ハシグチ「ゆっくりではありますが、ひとつひとつ、お客様のお声に対応していきたいと思いますので、のんびり遊んでください」「絶対防衛レヴィアタン de R-」を引き続きどうぞよろしくお願い致します。


■『絶対防衛レヴィアタン de R-』

 

App Store

Google Play


Copyright © PUMO Co.,LTD. All rights reserved. No reproduction without written permission.

株式会社PUMO

会社情報

会社名
株式会社PUMO
設立
2012年12月
企業データを見る