ゲームヴィルジャパン、リアルタイムストラテジーゲーム『キャッスルファンタジア』Android版の配信を開始


ゲームヴィルジャパンは、本日(8月27日)、ちびキャラ戦略シミュレーションゲーム『キャッスルファンタジア』Android版の配信を開始したことを発表し、スペシャルイベントを同日開催することやiOS版の正式配信は9月中旬を予定していることも明かされた。

本作は、ファンタジーな世界を舞台に城の建設、防衛、敵の城を襲撃するなど、戦略シミュレーションと戦闘要素両方を楽しめるゲームとなっており、プレイヤーは自分の城下町に生産設備や防衛設備を設置し、他のプレイヤーからの攻撃から村人を守ったり、英雄を育成して兵士達と敵の城を襲撃し資源を奪うことができる。

■戦略的なバトルシステム
敵の城を攻撃する際はフィールドにタッチするだけで英雄や兵士を投下できる。投下された英雄や兵士は自動的に敵兵士や建物を攻撃する。投下する位置を決めて自分の思い通りの戦略的な攻撃が可能だ。攻撃に成功したら資源やゴールド、英雄の経験値を獲得できる。
 

■建物を強化で鉄壁防御を目指せ!
城壁、大砲、爆弾くんなど防衛施設を強化することで、耐久度や攻撃力を上げることが可能だ。強化をすると外見も変わるので、城下町のデコレーションにもなるぞ。
 

■個性豊かなちびキャラ英雄たちを育成
可愛いデザインのちびキャラ英雄はそれぞれ能力値、射程距離、攻撃速度などが違い、個性的な特徴があり、英雄はMAXレベルになると進化させることで更に強力になるのだ。英雄にはそれぞれ3つのスロットがあり、スロットに強化石を装着させることで、攻撃力上昇や生産速度増加など特殊な能力を追加させることができる。強力な英雄を召喚し城の守備を任せよう。敵の城を襲撃する際は進軍先鋒に立って敵陣陥落させるのだ。

■ユーザ同士マルチプレイ
キャッスルファンタジアを遊んでいる様々なプレイヤーに対して攻撃をすることが可能。ゲーム内で攻撃・マルチプレイを選択し検索を押すと攻撃可能な対戦相手を自動的に検索してくれる。対戦相手が見つかったら時間内に敵の城を制圧してみよう。逆に他のプレイヤーから襲撃される場合もあるので、防衛準備をしっかりしておくのも大切だ。
 

■配信記念スペシャルイベント
Android配信を記念し、特典満載な配信記念イベントを開催予定。ゲーム進行に役立つアイテムなどをもれなくゲットできるようだ。

ログインイベント
毎日一回、ゲームにログインするだけでゲームプレイに役立つアイテムを獲得できる。強力な英雄キャラクターや英雄経験値、強化石など5日間ログインするだけでもれなくアイテムがもらえるとのこと。

配信記念英雄召喚特典
配信から7日間、英雄の召喚が通常費用より20%安くなっている。召喚をドンドンしてさらに強い英雄を使ってゲームを楽しもう。

■iPhone版の正式配信時期について
本作のiPhone版の正式配信は、9月中旬を予定しているとのこと。


■『キャッスルファンタジア』


 

Google play



© 2014 RelaxGames. All Rights Reserved. Published by GAMEVIL Inc.
COM2US Japan

会社情報

会社名
COM2US Japan
企業データを見る