マイクロアドとベクトル<6058>は、9月5日、共同出資により合弁会社「株式会社ニューステクノロジー」を設立することで合意し、アドテクノロジーとPRを融合した新ネイティブアドサービスの共同展開を10月1日より開始すると発表した。
ニューステクノロジーは、アドテクノロジーとPRを融合した新サービス「BLADE PR」を提供する。PRとして露出された編集記事のクリエイティブやコンテンツを外部メディアの広告枠、記事下の関連記事に表示させ、ターゲットとなるユーザーに記事を提供するという。同時に、クライアントが求める記事を届けるWEBメディアの運営も開始するとのこと。
両社によると、米国および日本国内において従来のディスプレイ広告に取って代わる広告手法として「ネイティブアド」が注目されているとのこと。国内でもネイティブアドを活用したコンテンツマーケティングの更なる拡大が見込まれる中、個々のユーザーに合った、より良質なコンテンツを届けることが求められているという。
マイクロアドでは、「マイクロアドがこれまでに培った高精度なターゲティング技術をもとに、一人ひとりのユーザーの趣味や嗜好に応じて、広告主の特性に合わせた適切なユーザーに、適切なタイミングでPRが可能になり、マイクロアドが持つ国内約80%以上のインターネットユーザーにリーチが可能な日本最大級のネットワークへの展開が実現されます。」としている。
■会社概要
ニューステクノロジーは、アドテクノロジーとPRを融合した新サービス「BLADE PR」を提供する。PRとして露出された編集記事のクリエイティブやコンテンツを外部メディアの広告枠、記事下の関連記事に表示させ、ターゲットとなるユーザーに記事を提供するという。同時に、クライアントが求める記事を届けるWEBメディアの運営も開始するとのこと。
両社によると、米国および日本国内において従来のディスプレイ広告に取って代わる広告手法として「ネイティブアド」が注目されているとのこと。国内でもネイティブアドを活用したコンテンツマーケティングの更なる拡大が見込まれる中、個々のユーザーに合った、より良質なコンテンツを届けることが求められているという。
マイクロアドでは、「マイクロアドがこれまでに培った高精度なターゲティング技術をもとに、一人ひとりのユーザーの趣味や嗜好に応じて、広告主の特性に合わせた適切なユーザーに、適切なタイミングでPRが可能になり、マイクロアドが持つ国内約80%以上のインターネットユーザーにリーチが可能な日本最大級のネットワークへの展開が実現されます。」としている。
■会社概要
商号 | 株式会社ニューステクノロジー |
所在地 | 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ3F |
設立 | 2014年10月1日 |
代表取締役
|
田中宏幸 (株式会社マイクロアド 常務取締役) |
取締役 | 西七海 (株式会社マイクロアド) 森勇気 (株式会社マイクロアド) 長谷川創(株式会社ベクトル 取締役) 杉浦健太(株式会社ベクトル マーケティング部 部長) |
資本金 | 20,000,000円 |
事業内容 | 『BLADE PR』の企画・販売 |
株主構成 | 株式会社マイクロアド:51% 株式会社ベクトル:49% |
会社情報
- 会社名
- ベクトル