ニノヤ、Starburst!オーディション応援アプリ『Starburst!アイドル誕生~2014~』をGREEとGoogle Playで提供開始


​ニノヤは、女性向け恋愛ゲームブランド「NiNO」からサービス配信中の二次元アイドルプロジェクト『Starburst!(スターバースト!)』について、9月4日より、「GooglePlay」と「GREE」でStarburst!オーディション応援アプリ『Starburst!アイドル誕生~2014~』の配信を開始したと発表した。いたしました。また、9月6日から9月14日までの 9 日間、誰でも無料で参加することができる一般投票への参加も受け付けているという。

以下、プレスリリースからの抜粋。

『Starburst!(スターバースト!)』とは、世に多くのアイドルを送り出してきたプロダクションである FIN こと、ファンタジー・インフィニット・ネイションが総力を結集して行う一大イベント。映画『Code:6iX』に出演する新しいアイドルグループのデビューのためのオーディションプロジェクトです。

過去の FIN が行ってきたプロジェクトとは違い、所属の研修生だけではなく一般からも参加。 最終候補(ファイナリスト)となった 17 名から、デビューできるのはたった 6 名。その 6 名を選ぶのは、あなたです!!


<スタバスファイナリスト 17 名> 


<スタバスの企画内容について>
アイドルオーディションという設定で、17 名のファイナリストたちがツイッター、ブログなどを通して 7 月 7 日から 9 月 5 日までの 60 日間、実際のリアルタイム時間軸でストーリーを見せていきます。ユーザーは彼らのツイッターをフォローし、ブログを読むことにより、リアルタイムにその日に起きた事件、彼らの関係性の変化などを楽しむことができます。(ツイッター、ブログについては現在も閲覧が可能です)
60 日間が終了後した 9 月 6 日~9 月 14 日の 9 日間で、それぞれの推しメンに投票を行ってもらいます。その結果、上位 6 名のみがデビューすることができます。新ユニットの今後の展開につきましては、以下に記載の通りです。

◆ニノヤ女性向けソーシャル恋愛ゲームにて、攻略キャラクターとして出演します。本ゲームでは彼らの成長ストーリー、そして、メンバーとの疑似恋愛を楽しむことができます。Google Play、App Store、GREE、モバゲーにて、2014 年 12 月頃の配信予定です。
◆2015 年 2 月以降にオリジナル楽曲で CD デビューいたします。(ドラマパートあり)
◆2015 年秋~冬にかけ、映画『Code:6iX』ゲーム化の際に攻略キャラクターのキャストとして出演します。ゲームをプレイするコンソールは未定です。



<投票について>
9 月 6 日(土)~9 月 14 日(日)までが、みなさまによる投票期間となります。投票はスタバス公式 HP(http://fin8.net/starburst)から、
どなたでも参加することができます。投票形式につきまして、1 人 1 日 1 票とさせていただきます。毎日投票にお越しいただいた場合、最大で 1 人 9 票までの投票が可能です。本発表は 9 月 20 日(土)となります。
 
↓ 投票はコチラから ↓ 
http://fin8.net/starburst/




<応援アプリについて>
過去に NiNO ゲームアプリ『ラブ★ギルティ』内で配信していた、スタバスメンバーがパーソナリティを務めるラジオ番組「FIN無限大ラジオ」のシナリオを振り返ったり、推しメン応援アバターに着替えたり、時にはメンバーたちのメモリアルストーリーを読むことができたりするかも!?
 


■『Starburst!アイドル誕生~2014~』
 

Google Play

GREE