バリューコマース、スマホ向け広告配信サービス『ADPRESSO』を提供開始。成果報酬型広告で広告主には広告効率、メディア運営者には収益の最大化を実現



バリューコマース<2491>は、スマートフォン向け広告配信サービス『ADPRESSO (アドプレッソ)』の提供を開始した。

同社によるとスマートフォン広告市場規模は2013年で1,652億円(前年比193.0%)と飛躍的な成長を遂げており、2014 年には2,000億円、2016年には3,000億円を突破すると予測されている(※CyberZ/シード・プランニング共同調べ)。

『ADPRESSO』は、スマートフォン向けの成果報酬型広告配信サービス(※一部PCサイトにも広告配信される)。広告主はスマートフォンに配信する自社の広告の成果地点[クリック数(CPC)、インストール数(CPI)、会員登録数(CPA)など]を自ら選択できる。

初期費用・月額費用が無料のため、販売する商品やサービスに合った低リスクで効率的な広告出稿が可能となる。また、メディア運営者はバリューコマースの独自機能によって自身のメディアの掲載面に最適な広告が自動的に配信される。メディア内にアドスペース(広告枠)を設定するだけでメディア特性に合った広告配信が行われる。これらにより、広告主には広告効率を、メディア運営者には収益の最大化を実現。


■『ADPRESSO』
 

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