ウィリルモバイルは、本日(10月2日)、スマートフォン向け広告配信プラットフォーム(DSP)「AdInte(アドインテ)」が韓国Mocoplexが運営する韓国No.1モバイル広告プラットフォーム「Adlib」のRTBによる接続を完了したと発表した。
これにより「Adlib」の保有する月間80億impを超えるアプリ広告枠に対してリアルタイムでの広告出稿が可能となる。今後、「AdInte(アドインテ)」では本件を皮切りにグローバル展開の第一弾として、韓国市場におけるスマートフォン広告領域でのシェアの獲得と、さらなるサービスの強化・向上を目指す、としている。
■『AdInte』とは
スマートフォン向けに特化した広告配信プラットフォーム(DSP)。オーディエンスターゲティング、リターゲティングというDSPとしての基本的な配信に加え、京都大学との技術連携によるコンテンツマッチにより、最適なタイミングでの広告配信を可能にする独自のメニュー(カテゴリーマッチ+)も展開しており、さらに位置情報やクーポン利用などの(O2O)を利用した広告配信にも対応している。
https://www.adinte.jp/en/
■『Adlib』とは
DSP-Targeting-RTB・Exchange-SSPといったモバイル統合広告プラットフォーム。RTB(Real Time Bidding)による、高単価の広告を優先配信するExchange基盤のメディエーション(Mediation)機能を含め、RAT(Real time Ad Tracker)サービスによる、オーディエンスがモバイルのアプリ・ウェブ、又はPCのウェブ等からの広告クリックの動作をリアルタイムで分析レポーティングする機能も提供している。ピッキー(Picky)サービスによるオーディエンスターゲティングとIDペアリング(ID Pairing)サービスによるモバイルのアプリとウェブ、さらにPCのウェブを利用するユーザーの複数のデバイスを連動する機能にも対応している。
http://adlibr.com/US/