アソビズム、『ドラゴンポーカー』でスペシャルダンジョン「漆黒に棲む異形」を開催 期間限定カードSSレア「魔道士エイボン」などが手に入る!


アソビズムは、11月17日より、App Store及びGoogle Playで配信中のリアルタイム合体カードバトル『ドラゴンポーカー』において、スペシャルダンジョン「漆黒に棲む異形」を開催することを発表した。イベント開催期間は、2014年11月17日(月)メンテナンス後~12月1日(月)11:59まで。

今回のスペシャルダンジョン「漆黒に棲む異形」に出現するボスの「魔道士エイボン」は、様々な攻撃を仕掛けてくる非常に手強い敵だ。一緒に冒険する仲間と協力し、「魔道士エイボン」を倒していこう。ダンジョンをクリアした時には、「異形P」やイベント限定の強化アイテムを手に入れることができる。「異形P」を貯めて、期間限定カードを手に入れよう!

「異形P」を貯めて、期間限定カードをGETしよう! 
ダンジョンをクリアした時に手に入る「異形P」を貯めると、SSレア「魔道士エイボン」やSレア「グール」「無形なる者」「ミ=ゴ」と交換することができる。このイベントでしか手に入らない期間限定カードとなっている。交換期間11月17日(月)メンテナンス後~12月7日(日)23:59まで。
 

様々な合体スキルに変化する「エイボンの書」を手にいれよう! 
ダンジョンで稀に出現するSSレア「古びた書物」は、“カード化”を成功させると手に入れることができる。手に入れたSSレア「古びた書物」を進化させるとSSSレアやDRAの「エイボンの書」になる。SSSレアやDRAの「エイボンの書」は、「魔道士エイボン」の子分に装備することで、様々な合体スキルに変化する。DRAの「エイボンの書」は、「魔道士エイボン」以外の一部のモンスターカードの子分としても効果を発揮する。
 

高難易度ダンジョンに挑戦しよう! 
ダンジョンの難易度は、最高難易「竜王級」までの全7段階。難易度が高いダンジョンほど、より多くの「異形P」を手に入れることができ、また強化素材などのレアなアイテムの出現率が高くなる。


トレジャーでドラゴンメダルやブラックメダルをGET! 
上級以上のボスを倒した時に、出現することがある「トレジャー」で、ドラゴンメダルやブラックメダルを手に入れることができる。「ドラゴンメダル交換所」では、集めたメダルを様々なレアなアイテムと交換することができ、「魔道士エイボン」や「エイボンの書」を最高レアリティDRAへ進化させる際に必要な“覇王の指輪”もこちらで手に入れることができる。
※メダル類は、イベント期間終了後も所持枚数は保持される。



■『ドラゴンポーカー』
 

App Store

Google Play




Ⓒ 2013 Asobism Co., Ltd.