ブシロードは、「ブシモ」において、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」をベースとしたリアルタイム型パズルRPG『ヱヴァンゲリヲンバトルミッション』(通称︓バトエヴァ)のiOS版を配信開始した。Android版は配信済み。
本作は、使徒の特徴的な攻撃方法を本格3Dバトルで再現し、エヴァとの激しい戦いを演出するパズルRPG。バトルシステムは、簡単操作のパズルゲームで、同じ色のブロックをつなぎ、爽快コンボでリアルタイムに攻めてくる使徒を撃破していく。原作の名シーンやオリジナルのシチュエーションなど、イラストは全て描き下ろし。さらに毎月新しいイラストを追加予定とのこと。なお、開発はDonutsが担当。
■iOS版の公開を記念して新SRカード追加!
iOS版「ヱヴァンゲリヲン バトルミッション」の公開を記念し、2014/12/9~12/15の期間、毎日ログイン時にエヴァストーンが5個プレゼントされる。加えて、「東京ゲームショウ2014」のブシロードブースの壁面で初公開となり話題となったイラストを使った、新SRカードも追加。こちらは『バトエヴァ』で初の実装となる、2枚で1つのイラストが完成するカードになっている。
また、こちらの2枚の新カードについて、2014/12/10 23:59までの期間、プレミアムガチャからの入手確率が3倍になるキャンペーンを実施!(キャンペーン終了後は入手確率は元に戻るが、入手は可能)。
【ストーリー】
突如世界を襲った未曾有の大災害“セカンド・インパクト”。この影響で人類の半数近くは死にいたり、世界の各地には大破壊の痕跡が刻みこまれた。14歳の少年・碇シンジは⽗-碇ゲンドウから極秘裏に開発された巨大な人型兵器「人造人間エヴァンゲリオン」を⾒せられ、正体不明の存在である巨大な⽣物-「使徒」との戦いを強要された。
使徒との戦いの中、暴⾛した初号機にとりこまれたシンジが目を覚ましたのは、ミサトの⾞の中だった。いるはずのないパイロット、シンジをとりまく、これまでとは異なる世界で、物語はどこへ向かうのか。
--さあ約束の時だ、碇シンジ君。
今度こそ君だけは、幸せにしてみせるよ--
【登場人物】
碇シンジ
14歳。本編の主人公。EVA初号機に乗る「第3の少年」。使徒との戦いを通じて自分しかできないことに気づき始めた。他人との関わりあいを通じ、彼の心はどんな変化を見せるのか。
綾波レイ
EVA零号機に乗る「第1の少女」。感情を見せない無⼝な少女で、どこか人工的な部分を感じさせる。シンジと戦うことで微笑を覚えた彼女の心に、ある変化が起きようとしている。
式波・アスカ・ラングレー
EVA2号機に乗る「第2の少女」。ドイツ出身で、プラグスーツのイメージカラーはレッド。勝ち気な性格と気持ちをストレートに反映した言動で周囲を圧倒する。
真希波・マリ・イラストリアス
「破」から登場する新キャラクター。詳細は不明。
渚カヲル
月面で目覚め、ゼーレと会話をしていた謎の少年。シンジのことを前から知っているようだが……。
■『ヱヴァンゲリヲンバトルミッション』
©カラー©ohtaka ©Donuts ©bushiroad All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社DONUTS
- 設立
- 2007年2月
- 代表者
- 西村 啓成
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 179.3億円(DONUTS単体 2022年3月期)
- 上場区分
- 未上場