ジープラは、12月11日、カンタン爽快!地元防衛パズル『おばけおけば OK!』において、12月下旬の大型アップデートで、新エリア「ドートー」と「裏フクイ」を実装することを発表した。また、大きく変わる「育成システム」についても発表している。
■「ドートー」エリアには「フリーザー」第二形態が登場!!
「ドーナン」「ドーオー」で数々のオバケを凍らせ、挑戦者の行く手を阻んだ恐ろしいギミック「フリーザー」。そのフリーザーが第二形態となって牙を剥く。第二形態のフリーザーは、マスを凍らせる速度が第一形態よりも上昇している。
■上級者向けステージ「裏フクイ」が登場!!
序盤におばおけの世界を優しく教えてくれる「フクイ」ステージが装いも難易度も一新して登場する。序盤の優しさとは裏腹に、冬の日本海の厳しさが身にしみるステージとなっているす。見た目も何やら恐ろしいことに…。
※裏エリアは通常のエリアコンプリート(エリア内全てのステージで☆3評価を獲得)で挑戦可能になる。
■攻撃力とスキルが自由自在に組み合わせられる!「オバケ育成」!!
「オバケ育成」の要となるのは、オバケ自身の攻撃力強化とスキル成長。これまで進化レベルの開放のみだったオバケたちが、自由自在に強化できるようになる。
▼攻撃力の強化方法
ステージをクリアする毎に、オバケたちに経験値が与えられる。これにより、一定の経験値がたまると、ベースの攻撃力がアップ。今までは本部強化での攻撃力ベースアップだったが、頻繁に使う仲間はより強くなっていく。
▼スキルの強化方法
ステージクリア時にドロップして仲間になるオバケたち。同じオバケを仲間にすると、進化レベルがアップしていったが、これと同時にスキルも自動的にレベルアップしていく。
会社情報
- 会社名
- ジープラ