ロケットスタッフは、12月11日より、180万円(税別)でApp Storeランキング10位保証型、ゲームアプリの韓国プロモーションパッケージの提供を開始した。
今回のサービスでは、韓国企業との提携を強みとして、App Storeランキング10位保証型プランを含む、韓国プロモーションパッケージとなっている。ゲーム専門家による韓国ユーザ向け翻訳業務のほか、App Storeランキング成果保証型CPI広告、平均2500のユニークユーザーを持つブロガーによるアプリ(サービス)の紹介、ゲーム関連メディア、アプリレビューサイト約15社と連携したアプリ紹介などを行うという。韓国のゲームメーカーが行うプロモーションを、日本でも行えるようにしたもので、CPI広告でゲーム無料カテゴリ10位以内に入らなかった場合は全額返金するとのこと。
ロケットスタッフによると、韓国スマートフォンゲーム市場は、2014年に2150億円を超え、アジアではNO.3の大きなマーケットまで成長した。マーケットが大きいこともあり、大手からベンチャー企業まで数多くのゲーム会社がスマートフォンゲーム市場に参入し、非常に競争が激しくなっているという。また韓国は日本とプロモーション方法が異なるため、日本の方法では望ましい成果に繋がりにくいという。
■関連サイト
今回のサービスでは、韓国企業との提携を強みとして、App Storeランキング10位保証型プランを含む、韓国プロモーションパッケージとなっている。ゲーム専門家による韓国ユーザ向け翻訳業務のほか、App Storeランキング成果保証型CPI広告、平均2500のユニークユーザーを持つブロガーによるアプリ(サービス)の紹介、ゲーム関連メディア、アプリレビューサイト約15社と連携したアプリ紹介などを行うという。韓国のゲームメーカーが行うプロモーションを、日本でも行えるようにしたもので、CPI広告でゲーム無料カテゴリ10位以内に入らなかった場合は全額返金するとのこと。
ロケットスタッフによると、韓国スマートフォンゲーム市場は、2014年に2150億円を超え、アジアではNO.3の大きなマーケットまで成長した。マーケットが大きいこともあり、大手からベンチャー企業まで数多くのゲーム会社がスマートフォンゲーム市場に参入し、非常に競争が激しくなっているという。また韓国は日本とプロモーション方法が異なるため、日本の方法では望ましい成果に繋がりにくいという。
■関連サイト