エイタロウソフト、『ブレイブオンライン~残された光~』で三次職実装。ロイヤルナイトやエスパーダなど新たに9職が登場



エイタロウソフトは、スマートフォン向け本格派MMORPG『ブレイブオンライン~残された光~』において、三次職を実装した。今回の「三次職」の実装では、「ロイヤルナイト」「エスパーダ」「アークメイジ」「アークビショップ」「カースメーカー」「ドラグーン」「スティンガー」「ミンストレル」「バイオケミスト」の計9職業が新たに登場。

また、三次職実装に伴い、一部の既存スキルの仕様を修正、リデザインシステム実装の他、三次職実装を記念したキャンペーンも開催中。

<以下、プレスリリースから抜粋>


◆◇◆ 三次職実装 ◆◇◆
三次職は二次職のランクを40以上にする事により、ラハト村教会地区にいるNPC『貫録のある老人』から転職クエストを受けることが可能になります。また、転職クエストは仲間の力を借りる事も可能です。

※三次職に転職するさい、重量を10%以下にする必要があります。
※三次職スキルは、一次職スキルポイント、二次職スキルポイントで覚える事は出来ません。
※三次職は、ランク50が上限となっております。
※ドラグーン専用武器である銃は、獣人の集落にいる、旅商人から購入する事が可能です。

╋━━━━━━━━【三次職紹介】━━━━━━━━╋

【ロイヤルナイト】

ナイトの上位職。
ナイトの中でも限られた者だけが名乗る事を許される。

・強力な槍専用スキルや、身を挺して仲間を守るスキル、ロイヤルナイト同士での連携スキルも登場し、如何なる場面でも活躍する事が出来る。




【エスパーダ】

グラディエイターの上位職。ただ攻撃だけを追い求め、三次職の中で最大級の火力を誇る。

・一瞬で間合いを詰めてからの連続攻撃で、相手の防御を無視した一撃を放つスキルや、武器の重量を利用した範囲攻撃スキルなどで、攻撃の要を担う事が出来る。




【アークメイジ】

メイジの上位職。炎、氷、雷、地属性の頂点に位置する極大魔法を操る。

・魔法攻撃力を増加させるスキルや、常に最大魔法攻撃力で魔法を扱えるようになるスキルなどの他、他のアークメイジの力を借りる事で、歴史から抹消されたとされる超極大魔法を操る事が出来る。




【アークビショップ】

ビショップの上位職。人々を救う癒しの技と死霊や悪魔といった邪悪を打ち払う力を操る。

・対象を光の壁で守る魔法や、次に受けるダメージを増加させる魔法などの他、アークメイジの力を借りる事で、アンデッド・デビル種族に絶大な効果を誇る超極大魔法を操る事が出来る。




【カースメーカー】

シャーマンの上位職。自らの肉体を触媒に、精霊を使役し、その力を扱う。

・あらゆる状態異常を付与する魔法や、精霊に体の支配権を委ねる事で攻撃力と攻撃速度を驚異的に増加させるスキルなどの他、アークメイジの力を借りる事で、巨大な重力場を発生させる超極大魔法を操る事が出来る。



【スティンガー】

アサシンの上位職。持ち前の素早さで戦場を駆け、毒を利用した攻撃を得意とする。

・離れた場所に瞬間的に移動するスキルや、素早さを活かした手数の多い攻撃スキルの他、相手の装備を外し、一定時間再装備を封じるといった特異なスキルにより、対人戦においても重要な役割を担う。



【ドラグーン】

スナイパーの上位職。優れたスナイパーの中でも、銃を扱う事が出来る。

・自らの魔力を弾として打ち出す強力な銃スキルの他、相手の防御を無視した弓スキル、景色に同化して敵の目を欺くスキルを操り、遠距離から一方的な攻撃を行う事が出来る。



【ミンストレル】

ジョングルールの上位職。より強力な演奏を奏で、仲間への支援を得意とする。

・音を飛ばして離れた敵を攻撃するスキルや、鞭を用いた範囲攻撃スキルなどで自身の戦闘能力も上がっているほか、ビート系スキル展開中のみ使用出来る強力な範囲攻撃を扱う事が出来る。



【バイオケミスト】

アビスケミストの上位職。ただ真理のみを求め、自らを含め世の全てを研究対象とする。

・強力な薬品を使った様々なスキルや、より強力なモンスターを創り出すスキルを操るほか、自身の生命力と引き換えに超人的な力を得る事の出来るスキルを扱う。




◆◇◆ 三次職実装記念CP!! ◆◇◆

三次職実装を記念して、期間限定でモンスターを倒した際に得られる経験値と職業経験値30%UPキャンペーンを開始します。三次職のRank上げ、転職への追い込みに、有利になります。

【期間】
2014年12月19日メンテナンス終了後~2015年1月6日メンテナンス開始まで

【内容】
期間中、以下の時間帯にモンスターを倒した際に得られる経験値と職業経験値が
30%増加
・4:00 - 7:00
・10:00 - 13:00
・16:00 - 19:00
・22:00 - 1:00


◆◇◆ 三次職実装記念リセットCP!! ◆◇◆
三次職の実装を記念し、ステータスとスキルのリセットキャンペーンを開催いたします。
※リセット権の持越しは出来ません。1回目にリセットを行わなかった場合でも、2回目に行えるリセットは1回ずつとなります。

■1回目
期間:12月19日メンテナンス後~1月13日メンテナンス開始まで
対象:全てのキャラクター
概要:期間中、ステータスとスキルを1回ずつリセットする事が出来る。

■2回目
期間:1月20日メンテナンス後~2月10日メンテナンス開始まで
対象:全てのキャラクター
概要:期間中、ステータスとスキルを1回ずつリセットする事が出来る。

■3回目
期間:2月17日メンテナンス後~3月10日メンテナンス開始まで
対象:三次職のキャラクター
概要:期間中、ステータスとスキルを1回ずつリセットする事が出来る。




◆◇◆ リデザインシステム実装!! ◆◇◆
装備の強化レベル、刺さっているソウルはそのままに、デザインを変更するリデザインシステムが実装されました。ラハト村教会地区に配置されたNPC『ヘッジ』に話しかける事でリデザインを行う事が可能です。現在対象となっているのは、以下のアイテムとなっております。

■リディアの帽子[1]→リディアの帽子R[1]


■ウリエルヘルム[1]→ウリエルヘルムR[1]


リデザインを行うには、一律ブレイブストーン10個が必要となります。
但し、リデザインされたアイテムを元のアイテムに戻す場合は、無料で戻す事が可能です。

※リデザインを行った際、強化レベルと現在の強化値、装着されたソウルはそのまま引き継がれます。
※リデザインをしても、能力に変更はありません。


■関連サイト
 

App Store

Google Play


 
株式会社エイタロウソフト

会社情報

会社名
株式会社エイタロウソフト
設立
2002年1月
企業データを見る