Glossom、アプリ事前登録サービス「予約@ウィキ」の独占販売を開始…@WIKIの攻略サイトを訪れるユーザーに訴求可能に
グリー<3632>子会社のGlossomは、1月7日、無料ウェブページレンタルサービス「@WIKI」を運営するアットフリークスのアプリ事前登録サービス「予約@ウィキ」の提供開始に伴い、同サービスの独占販売を開始すると発表した。
「予約@ウィキ」は、スマートフォン向け新作ゲームアプリをユーザーが事前登録できるサービス。ユーザーは事前登録を行うことで、アプリのリリース前情報や、リリース通知を受け取ることができる。「予約@ウィキ」は、「@WIKI」公式コンテンツとして提供され、「@WIKI」を利用した人気ゲームの攻略ページに訪れたユーザーにリリース前の新作ゲームの訴求が可能になる。広告主は、ゲームプレイを楽しんでいる良質なユーザーによるインストールを見込めるという。
また、「@WIKI」はウェブページレンタルサービス。「@WIKI」を利用したウェブページへは、月間2500万人のユーザーが訪れ、PVは月間3億を誇る。「@WIKI」は、人気スマートフォン向けゲームの攻略ページが多数展開されており、PVのうち9割がゲーム攻略系ページになっているとのこと。
「予約@ウィキ」の特長
1.スクリーンショットのA/Bテスト機能を搭載
スクリーンショットのA/Bテスト機能を搭載しているため、アプリのリリース前にクリエイティブの効果検証を行うことができる。
2.管理画面でオンタイムにレポーティングを確認
管理画面上でオンタイムに事前登録数などの数値を確認することが可能。各種数値は登録者のデバイス別や、A/Bテストのクリエイティブ別にも参照できるため、数値に基づく効果的なプロモーションを行える。
3.会員登録はSNSログイン、またはメールアドレスで簡単
ユーザーはSNSログインまたはメールアドレスで「予約@ウィキ」の会員登録を行えるため、スムーズに利用を開始できる。また、広告主はユーザーに対して、掲載アプリのアップデート情報やリリース通知を送ることが可能。
なお、リリース記念キャンペーンとして、1月7日~30日の期間中、特別キャンペーン価格で出稿できる。通常時よりお得な予約獲得単価の設定となっているという。詳細については、Glossom(reservationwiki@glossom.co.jp)に問い合わせてほしい。このほか、今回新たにアプリ事前登録サービスが加わったことで、Glossomの広告商品を活用し、アプリのリリース前からリリース後まで総合的なプロモーションの提案も可能になったという。
■関連サイト
会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632
会社情報
- 会社名
- Glossom株式会社