
世界140カ国に向けて多言語、マルチプラットフォーム展開を掲げ、2015年3月からは第1弾タイトルとなる新感覚ドバドバ系パズルゲーム『BOOST BEAST』をApp Store、Gogle Play、Facebook Canvas、Kindle Storeの4プラットフォームを通じ、日本語/英語/スペイン語などの複数言語対応で配信することを予定。同タイトルを含めて、年内に5タイトルを順次、世界展開していく方針としている。
■2015年「OBOK AIDEM」のロードマップ
2月末:第1弾『BOOST BEAST』事前登録開始
3月:第1弾『BOOST BEAST』リリース(7言語4プラットフォーム)
5月:第2弾『2016 WORLD CRISIS』事前登録開始
6月:第2弾『2016 WORLD CRISIS』リリース(2言語4プラットフォーム)
7月:第3弾 AIRA事前登録開始
8月:第3弾 AIRAリリース(7言語6プラットフォーム)
8月:第4弾 BEACH事前登録開始
9月:第4弾 BEACHリリース(7言語6プラットフォーム)
10月:第5弾 CANALリリース(7言語6プラットフォーム)
※AIRA、BEACH、 CANALはいずれもワーキングタイトル。正式タイトル決定の折には改めて発表する
※ スケジュールは変更となる場合ある。新しい情報は順次公式ホームページでも発表する
■「OBOK AIDEM」総括プロデューサー・中山法夫氏コメント

そのような私達の強い思いを込めた第1弾タイトルとなる『BOOST BEAST』は、2月末より事前登録を開始させて頂き3月のリリースを予定しています。つづく第2弾タイトルの『2016 WORLD CRISIS』は6月にリリース予定。斬新なインターフェースで展開するステルスアドベンチャーゲームを皆様にお届け致します!その他にも3タイトルを2015年中にリリース予定です。ぜひご期待下さい!また現在の5タイトル以外にもパートナー様との共同事業を模索しております。我々のコンセプトに賛同頂けるパートナー様との共同事業には、今後も積極的に取り組ませていただきます。
▼総括プロデューサー・中山法夫氏プロフィール
中山法夫(なかやまのりお)
主な経歴
昭和50年8月6日生
平成11年コナミ株式会社入社後、様々なモバイル、オンラインプロジェクトを立ち上げる。
平成23年に起業、その後国内ゲームプラットフォームを経て平成26年に当社入社。
現在、OBOK AIDEM 担当事業部長。
■「OBOK AIDEM」第1弾 タイトル『BOOST BEAST」概要

名称:BOOST BEAST(ブースト ビースト)
対応言語: 日本語/英語/スペイン語等の7言語
プラットフォーム:App Store、Gogle Play、Facebook Canvas、Kindle Storeの4プラットフォームにて配信
価格:無料(ゲーム内課金)
配信日:2015年3月
事前登録開始日:2015年2月末
※事前登録サイトは公式ホームページをはじめ、複数を予定。正式決定次第、発表。
開発パートナー: 株式会社アーゼスト(本社:横浜市、代表:石井洋児)
権利表記:©OBOK AIDEM / ©ARZEST Corporation



会社情報
- 会社名
- 株式会社メディア工房
- 設立
- 1997年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 長沢 一男
- 決算期
- 8月
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3815