DeNAとスクエニ、『FFレコードキーパー』で『FFX』の召喚士「ユウナ」が登場するイベント「偽りの花嫁~突入!聖ベベル宮~」を開催
ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>とスクウェア・エニックスは、『ファイナルファンタジー レコードキーパー』において、2015年1月31日より、『ファイナルファンタジーX』の召喚士「ユウナ」が登場するイベント「偽りの花嫁~突入!聖ベベル宮~」を開催することを発表した。
■召喚士「ユウナ」を仲間に!
今回のイベントでは、期間限定で挑戦可能のダンジョンをクリアしていくことにより、『ファイナルファンタジーX』のヒロイン「ユウナ」を仲間にすることができます。ユウナは、強力な白魔法と召喚魔法を使うことができるほか、“装備召喚“で入手可能な「マギステルロッド」を装備すると、敵全体に強力な聖属性の白魔法攻撃が出来る必殺技の「異界送り」が使用可能となる。また、本イベント中入手可能である「ユウナの記憶結晶」を使うことで、ユウナを限界突破できるほか、レコードマテリア「祈り子の光」を手に入れることができる。イベント開催期間は、1月31日15:00から2月9日14:59の予定。
▼「偽りの花嫁~突入!聖ベベル宮~」ストーリー
砂漠でユウナとはぐれたティーダ一行は、飛空艇に乗り込み、ベベルでシーモアと結婚をしようとしているユウナを救出すべく、立ちはだかる守護聖獣を倒し、聖ベベル宮へと突入する。
聖ベベル宮では、死人と化したシーモアを異界送りしようとしたユウナだったが、待ち構えていた僧兵に囲まれたティーダ一行を救うべく、杖を手放す。ユウナは自分の命を盾に、僧兵の武装を解除させ、塔から飛び降りてその場から逃れる。
ティーダたちもその場を脱出し逃れたユウナと合流するが、待ち構えていた僧兵に捕らわれてしまい、ユウナたちは浄罪の路と浄罪の水路に分けて放り込まれる。
ユウナたちはそれぞれ仲間と合流し、浄罪の路と浄罪の水路を突破し、グレート=ブリッジで再開するが、そこに異形の魔物と化したシーモアが立ちはだかる。
■『ファイナルファンタジーレコードキーパー』
(C)SQUARE ENIX CO., LTD.(C)DeNA Co., Ltd.
会社情報
- 会社名
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 桐生 隆司
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)