KADOKAWA、『とある魔術の禁書目録 頂点決戦』で大型アップデートを実施 期間限定イベ ント「とある節分の福豆乱舞」も開催


KADOKAWA アスキー・メディアワークスBCは、2月3日、『とある魔術の禁書目録(インデックス) 頂点決戦(ストラグルバトル)』で大型アップデートを実施するとともに、期間限定イベ ント「とある節分の福豆乱舞(ビーンラッシュ) 」、連動ガチャに「神裂火織」「結標淡希」「御坂美琴」を限定配信すると発表した。



■大型ップデート情報
 

1、『シナリオ新章突入!』
シナリオが『新章』に突入しました。物語のカギを握る新たなオリジナルキャラクターが登場し、遂にウサミミの真の目的が明らかに。ますます目が離せない鎌池和馬監修のオリジナルシナリオが楽しめる。

新オリジナルキャラクター 

白ウサミミ


目覚めたプレイヤーの前に現れた謎 の少女。黒ウサミミと非常に似ている が、その関係性は…。 


黒ウサミミ

今まで一緒に過ごしてきたウサミミと 同一人物。ついに目的が明らかに。


ゾーィ

物語のカギを握る魔術師の少女。白 ウサミミを溺愛しており、それにはあ る理由があるようだ。 


2、『新カード大量投入!』
プレミアムガチャに「新カード」を大量投入。『頂点決戦Ⅱ』では「R」「HR」「SR」「SSR」が排出されるようになった。滅多に手に入れることができない「SSR」が新規投入され、誰でも常時手に入ることができるようになった。
 



3、『デザイン一新!』
2ndシーズン突入に伴いロゴを『頂点決戦Ⅱ』へリニューアル。さらに2ndシーズン突入Flashを導入。新しくなったデザインが楽しめる。
 



4、『カムバック報酬更新!』 ※GREEを除く
カムバック成功報酬を「[ヒロインタッグ]インデックス&御坂美琴」のSSRカードに更新した。カムバックチャット送信数に応じて、「プレミアム10連ガチャメダル」など豪華報酬がプレゼントされる。また、成功10人ごとに「[ヒロインタッグ]インデックス&御坂美琴」のSSRカードが1枚手に入るため、進化や限界突破して強力なカードに育てたい。
 


5、『新機能追加!』
新機能「パートナー効果」が追加されました。今までは「お出かけ」「デート」「プレゼント」などをしていたパートナーが、バトルに参加できるようになった。パートナーをデッキに設定すると、バトルで追加効果を発動する。さらに「パートナースロット」にカードを設定するとカードの10分の1のステータスが付与され、パートナー効果が強力になる。また、パートナーとの親密度を上げるとパートナースロットが増えるという。
 




■期間限定の節分イベントを開催
 

インデックスの要望で節分に「豆まき合戦」が行われることになり、持ち前の運のなさで「上条当麻」が鬼役をすることに…。逃げ回る上条当麻を豆まきで倒していく。今回のイベントでは、仁義なき豆まき合戦が繰り広げられることになる。

イベントクエストを進行すると強敵(または大強敵)「上条当麻」が出現し、バトルに突入。敵は撃破するたび徐々に強くなっていくので、カードを強化して挑みたい。イベント専用アイテム「福のお面」を使用すると、BP消費0で敵に8倍のダメージを与えることができる。イベント専用アイテムはイベント事前登録をするとゲットできる。

敵を攻撃したり勝利するとイベント限定アイテム「鬼のお面」を獲得でき、これを6つ集めるとイベント限定「鬼は外ガチャ」を1回引くことができる。豪華報酬も用意されており、「鬼のお面」を沢山集めてガチャを回したい。また、ランキング報酬やポイント報酬もあるとのこと。
 



【豪華報酬:期間限定カード紹介(一部)】

■ランキング報酬
カード名:[正月振袖]御坂美琴 SSR

攻撃力(MAX):33182
防御力(MAX):27139
スキル:[新年初ビリビリ]敵全体にダメージ


■イベントSRカード引換券報酬
カード名: [ハッピーデイズ]御坂美琴&白井黒子&初春飾利&佐天涙子 SR

攻撃力(MAX): 15083
防御力(MAX): 12125
スキル: [みんな一緒に]味方全体の防御力がアップ



■節分ガチャで限定カードをゲット!
 

「節分ガチャ」にウェイトレス姿の「神裂火織」や、無防備な「結標淡希」などのカードが期間限定で投入された。単発で回すとSR出現率が「5倍」、10回連続で回すとSSR出現率が「10倍」、SR以上のカードが一枚必ず排出される。

また今回投入されたカードは開催中のイベントの特効カードになっており、「神裂火織」と「結標淡希」は与えるダメージ量が5倍になる。さらに限界突破や進化の回数によって増加するため、最大で「15倍」のダメージを与えることができる。


【期間限定カード紹介(一部)】

カード名:[セクシー・ウェイトレス]神裂火織 SSR

攻撃力(MAX): 33525
防御力(MAX): 27139
スキル:[慣れない接客]敵全体の攻撃力がダウン


カード名: [シャワールーム]結標淡希 SR

攻撃力(MAX): 16945
防御力(MAX): 17821
スキル:[少女の休息]味方全体の攻撃力がアップ


カード名: [抜き取られる]御坂美琴 HR

攻撃力(MAX): 13585
防御力(MAX): 9661
スキル:[怒りの電撃]敵一人にダメージ
株式会社KADOKAWA
http://www.kadokawa.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社KADOKAWA
設立
1954年4月
代表者
代表執行役社長CEO 夏野 剛/代表執行役CHRO兼CLMO 山下 直久
決算期
3月
直近業績
売上高2554億2900万円、営業利益259億3100万円、経常利益266億6900万円、最終利益126億7900万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9468
企業データを見る