ドリコム、「フライングガチャ」で新メニュー「イベントガチャ」を開始。リリース後のアプリでもガチャプロモーションが可能に
ドリコム<3793>は、アプリ向け事前登録広告サービス「フライングガチャ」において、リリース後のアプリでガチャプロモーションが実施できる「イベントガチャ」の提供を開始した。
「イベントガチャ」は、リリース後のアプリでガチャプロモーションが実施できるサービス。フライングガチャの特徴であるTwitterでのバイラル効果を利用し、リリース後のアプリでガチャプロモーションを行うことで、アプリを利用しなくなった休眠ユーザーの復帰や新規ユーザーの獲得が期待されるという。
第1弾としてモブキャスト<3664>が提供するアプリ『モバサカ』において「イベントガチャ」のキャンペーンを実施。
■フライングガチャ
会社情報
- 会社名
- 株式会社ドリコム
- 設立
- 2001年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 内藤 裕紀
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高97億7900万円、営業利益9億300万円、経常利益7億9300万円、最終利益1億400万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3793
会社情報
- 会社名
- 株式会社モブキャストホールディングス
- 設立
- 2004年3月
- 代表者
- 代表取締役CEO 藪 考樹
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高33億7100万円、営業損益4億2800万円の赤字、経常損益4億3600万円の赤字、最終損益3億8000万円の赤字(2023年12月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3664