アクセルマーク、第2四半期の業績予想を上方修正…リリース計画の遅れで売上は減額 費用見直しで赤字幅縮小に

アクセルマーク<3624>は、4月24日、2015年9月期第2四半期累計(10~3月)連結業績予想の修正を発表、売上高は従来予想16億9600万円から16億6800円に若干の下方修正が行われたものの、営業損益は従来予想6700万円の赤字から2200万円の赤字、経常損益は同7100万円の赤字から2600万円の赤字、四半期純損益は同9100万円の赤字から4900万円の赤字にいずれも赤字幅縮小した。
 

修正の要因は、モバイルゲーム事業において、新作ネイティブゲームの立ち上がりの遅れやリリース計画の変更が行われたため。それに伴う売上の減少が生じたものの、利益面では新作ネイティブゲームの計画遅延等により人員採用及び広告宣伝費の計画を見直したことで想定以上に堅調に推移した。

なお、第2四半期期間(1~3月)のみで見ると、売上高は従来予想9億3500万円に対し9億700万円となったものの、営業損益は同3700万円の赤字から700万円の黒字、経常損益は同3800万円の赤字から600万円の黒字、四半期純損益は同4000万円の赤字から200万円の黒字と黒字転換している。
 

 
アクセルマーク株式会社
http://www.axelmark.co.jp/

会社情報

会社名
アクセルマーク株式会社
設立
1994年3月
代表者
代表取締役社長 松川 裕史
決算期
9月
直近業績
売上高21億4400万円、営業損益9800万円の赤字、経常損益1億円の赤字、最終損益1億200万円の赤字(2023年9月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3624
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