エイベックス・ピクチャーズ、人気アニメ「ハナヤマタ」題材のパズルゲーム『ハナヤマタ よさこいパズル』をリリース 「よさこい、しませんか?」


エイベックス・ピクチャーズは、スマートフォンアプリ『ハナヤマタ よさこいパズル』のサービスを4月26日より開始したことを発表した。

本作は、“中学生×よさこい×青春”のガールズストーリーが展開される人気アニメの「ハナヤマタ」が題材のパズルゲーム。“ハナ”や“なる”といった“よさこい部”のメンバーが、ちょっとしたエピソードを題材に会話を繰り広げ、ステージを選んでパズルゲームが開始。ゲーム展開によって、画面上部ではメンバーが踊りを披露、盤面上では花火をモチーフとした美麗な演出が繰り広げられる。通常のステージのほか、様々なイベントも用意されているので、ステージごとに用意された様々な条件を達成して、全てのステージをクリアしよう。

また、本編での印象深いシーンはもちろんのこと、本ゲーム内カード用に新たに描き下ろしイラストも。ゲームを有利に進めることができるスキルは、カードによって様々。好きなカードをデッキに組んでパズルに挑戦しよう。なお、描き下ろしカードは、季節に応じて随時投入される予定。なお、4月30日まで、サービス開始を記念した「特別ログインボーナス」が実施される。この期間、ログインするだけでゲーム内通貨の鳴子や豪華アイテムがGETできる!
 
  

▼「ハナヤマタ」とは?
容姿も普通、頭も普通、美術や体育……何だって普通。そんなフツウだらけのぱっとしない14歳、関谷なる。おとぎばなしに出てくるような“ヒロイン”に憧れて、いつかこんな世界から連れ去ってくれる誰かを待っていたけれど、中学 2 年生になった今も、あいかわらずフツウの毎日。そんなある日、なるは月光の下に和装で舞う金髪の少女に出逢う。「私と一緒に、よさこいしませんか?」突然の出来事に戸惑うなるだけど、異国の少女ハナに導かれ、次第に『よさこい』という非日常の世界へと踏み出していく。まだ子供だけれど、ちょっぴり大人。花々しい少女達の物語が今、幕を開ける――。


■『ハナヤマタ よさこいパズル』

 

公式サイト

App Store

Google Play



(c)浜弓場 双・芳文社/ハナヤマタ製作委員会
(c)エイベックス・ピクチャーズ株式会社 
エイベックス・ピクチャーズ株式会社
http://avex-pictures.co.jp/

会社情報

会社名
エイベックス・ピクチャーズ株式会社
設立
2014年4月
代表者
代表取締役社長 寺島 ヨシキ/代表取締役副社長 勝股 英夫
決算期
3月
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る